アニメーション ブログ 一覧

化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー

投稿日:2016年3月7日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー

はいはい、時間がない人のために(笑)アニメ暦物語の第7話と第8話を簡単に解説しますよ~(^◇^)/

まずは、暦物語 第7話「こよみティー」阿良々木月火(あららぎつきひ)ちゃんの回です。

月火ちゃんは在籍している茶道部に”存在しない8人目の幽霊部員?がいる”という噂を聞いて完全に論破してみせますが、部員たちの反応にどうも納得がいかないらしいです。
image
「みんな私よりもオバケを信じるの…」
かなりストレスが溜まっている様子の月火ちゃんです。

image
「お前、僕にどうしてほしいんだ…?」
月火ちゃんが納得できる答えが見いだせない暦は、神原駿河に相談して月火をウソで騙すことにしますが…大丈夫なのでしょうか?

image
「そんな私の心掛けこそがオバケだったんだね!」
↑アホが一瞬で騙された(by.暦)

image
「よし、ここは騙されてあげよう♪」
月火ちゃん可愛いですw

image
「お茶を濁されてあげよう!」
本当に可愛いですww

image
「茶道部員たちとアララギ先輩、月火ちゃんはどっちに騙されてくれたんだろうな」
最後は神原の意味深な一言で終わります。(たぶん茶道部員たちの方でしょうw)

評価 ☆☆☆

でもって、暦物語 第8話「こよみマウンテン」は謎のボスキャラ?忍野扇ちゃんの回です。

扇ちゃんは暦と北白蛇神社の山道を歩きながら、この山と神社についてのうんちくを語り始めます。
image
「あー、聞き流して下さい」
北白蛇神社は元々べつの場所にあったもので、この山に移設されたというのだ。
じゃあ、どうやって?別の山からこの山に神社が丸ごと移設??

image
「建物自体をいったんバラバラにして運んできたんだろうよ?」
しかし、まだ山道が開拓されていない時代に神社をバラして引っ越しさせるのにはかなり無理があるようで…

image
「そんなの簡単だよ 暦お兄ちゃん、ヌルゲーだよ!」
後日談というか今回のオチには撫子ちゃんが登場。
またしてもあっさりと暦の謎を解き明かしますw

(クチナワさん…)

その時、撫子の右手には真っ白なシュシュが怪しく光っていました…
 ※物語シリーズセカンドシーズン「なでこメデューサ」へと続く

評価 ☆☆(個人的に扇ちゃん好きじゃないのでw)

動画は「暦物語」公式サイトにて無料配信中です。
「暦物語」 公式サイト – 〈物語〉シリーズ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, ブログ 一覧
-, , , , , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「彼氏に言われて困った迷言集」と「博多のおすすめホルモン・丸腸」

【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」 ©マイナビウーマン とかいう記事を読みました。 例1「実は、夢があるんだ……。俺はいつか、ギャンブルで生活するんだ!」(28歳IT系の彼から、23歳不 …

超おすすめ映画「少年メリケンサック」監督:宮藤官九郎、主演:宮崎あおい 佐藤浩市ほか

富井副部長の声マネが得意ですけど、何か?(笑)の巻 ども!へのつっぱりはいらんですよ!(言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だw)の管理人です。 先日、仕事明けに喫茶店巡りをしますた♪(笑) …

20代働く女子、号泣必至!?『結婚しなくていいですか。』と「死神くん」(えんどコイチ)

20代働く女子、号泣必至!? 『結婚しなくていいですか。』 という記事があったので読んでみました。 『結婚しなくていいですか。—すーちゃんの明日』は、30代半ば・独身・彼ナシの「すーちゃん」の毎日を描 …

12月10日T・ジョイ博多の映画「仮面ライダーエグゼイド」上映イベント。握手&撮影会

【緊急イベントのお知らせ】 12月10日(土)に 劇場版『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』の特別上映イベントがT・ジョイ博多にて …

【9月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【9月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ 9月生まれの主な漫画家、声優さんなどの誕生日をまとめました。 ◆9月1日 今日は 二百十日、防災の日、キウイの日、レ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村