アニメーション ブログ 一覧

化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー

投稿日:2016年3月7日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー

はいはい、時間がない人のために(笑)アニメ暦物語の第7話と第8話を簡単に解説しますよ~(^◇^)/

まずは、暦物語 第7話「こよみティー」阿良々木月火(あららぎつきひ)ちゃんの回です。

月火ちゃんは在籍している茶道部に”存在しない8人目の幽霊部員?がいる”という噂を聞いて完全に論破してみせますが、部員たちの反応にどうも納得がいかないらしいです。
image
「みんな私よりもオバケを信じるの…」
かなりストレスが溜まっている様子の月火ちゃんです。

image
「お前、僕にどうしてほしいんだ…?」
月火ちゃんが納得できる答えが見いだせない暦は、神原駿河に相談して月火をウソで騙すことにしますが…大丈夫なのでしょうか?

image
「そんな私の心掛けこそがオバケだったんだね!」
↑アホが一瞬で騙された(by.暦)

image
「よし、ここは騙されてあげよう♪」
月火ちゃん可愛いですw

image
「お茶を濁されてあげよう!」
本当に可愛いですww

image
「茶道部員たちとアララギ先輩、月火ちゃんはどっちに騙されてくれたんだろうな」
最後は神原の意味深な一言で終わります。(たぶん茶道部員たちの方でしょうw)

評価 ☆☆☆

でもって、暦物語 第8話「こよみマウンテン」は謎のボスキャラ?忍野扇ちゃんの回です。

扇ちゃんは暦と北白蛇神社の山道を歩きながら、この山と神社についてのうんちくを語り始めます。
image
「あー、聞き流して下さい」
北白蛇神社は元々べつの場所にあったもので、この山に移設されたというのだ。
じゃあ、どうやって?別の山からこの山に神社が丸ごと移設??

image
「建物自体をいったんバラバラにして運んできたんだろうよ?」
しかし、まだ山道が開拓されていない時代に神社をバラして引っ越しさせるのにはかなり無理があるようで…

image
「そんなの簡単だよ 暦お兄ちゃん、ヌルゲーだよ!」
後日談というか今回のオチには撫子ちゃんが登場。
またしてもあっさりと暦の謎を解き明かしますw

(クチナワさん…)

その時、撫子の右手には真っ白なシュシュが怪しく光っていました…
 ※物語シリーズセカンドシーズン「なでこメデューサ」へと続く

評価 ☆☆(個人的に扇ちゃん好きじゃないのでw)

動画は「暦物語」公式サイトにて無料配信中です。
「暦物語」 公式サイト – 〈物語〉シリーズ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, ブログ 一覧
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

センチメンタルな野郎は手を挙げろ!(はーい♪)

<スポンサード リンク> センチメンタルな野郎は手を挙げろ!(はーい♪) 先日、ようやく携帯を買い替えた。 例のDoCoMo法人の奴はサッパリあてにならなくて、結局近くのショップで買った。 値段は法人 …

【3分で分かるトレンド情報】2017年本屋大賞の発表と新作ゲームアプリ「しま松(仮)」「タイムギャル」ほか

書店員が一番売りたい本・2017年本屋大賞は恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」に決定! 本屋さんの書店員が一番売りたい本を選考する「2017年本屋大賞」に、恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」が選ばれました。 おめでと …

なんちゃってグルメ星人 登場

<スポンサード リンク> なんちゃってグルメ星人 登場 どうも!中華まんでどれが一番好きかと聞かれたら、迷わず「つぶあんまん!」と答える管理人です。 去年はギャル曽根とかジャイアント何とか(笑)とかい …

未確認生物ラブカにラブラブw(UMA日記)

未確認生物ラブカにラブラブw(UMA日記) ど→も!人気漫画「ディー・グレイマン」の作者 星野桂先生が、実は女性だった!と最近知ったばかりの管理人です。 ◆最近の近況報告 博多駅前の飾り山笠をパチリシ …

【激おこ】デビルトリガー全開でムカつく!!の巻

仕事の愚痴を言わせてもらうぜw 職場でテナントの営業が終了したら、最後の人がガスや戸締まりをして点検するのは当たり前なんだけど、今日は俺が当番で終業点検してたわけよ。 したらば、感知器がおかしな具合に …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村