アニメーション ブログ 一覧 青春の過去日記

彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング(mixi記事より)

投稿日:2017年4月3日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング(mixi記事より)

当時のmixiに↑こんな記事が掲載されていましたのでご紹介します。

「彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング」

↓以下は記事の内容です。

女性なら、一度は憧れたことがある少女漫画の主人公たち。中でも「彼氏にしたい人」に選ばれたのは、日本一売れた少女漫画『花より男子』の《花沢類》でした。

《真壁俊》や《伊集院忍》など、一昔前に大ヒットした漫画の主人公が今でもランキングの上位に入っており、漫画の世界での圧倒的な人気をうかがわせています。

『花より男子』の主人公である↓《道明寺司》(2位)を抜いて1位に輝いたのは《花沢類》。

テレビドラマ版でポスト・木村拓哉とも言われている小栗旬がこの役を演じたことも、人気を押し上げた理由のひとつかもしれません。

最近ドラマ化された作品の登場人物が上位にランク・インする中で、堂々の3位となったのが『ときめきトゥナイト』の《真壁俊》。

口が悪くてちょっぴり不良っぽいところがありつつ、いざというときには優しく頼れる男の子、という彼に、当時、少女マンガ「りぼん」を愛読していた多くの女子が憧れたはず。

4位に入った「少尉」こと《伊集院忍》は、『はいからさんが通る』に登場するハンサムな華族のおぼっちゃま。
欠点とも言えるくらい優しすぎるけれどケンカは強い…など、少女マンガのヒーローとしての要素は十分すぎるほど。
ヒロインの紅緒への「好きでしたよ。もうずっと前から」というセリフは、数ある少女漫画の中でも多くの人の印象に残る名言として有名です。

妄想の広がる少女漫画の世界。ランキングを見ながら、少女の頃に夢中になったヒーロー達に再び思いをはせてみてはいかがですか?

(mixi gooランキングより引用)

( ̄□ ̄;)!!…や、ヤベェ!

真壁俊しか分からねぇぞ!オレ…w(笑)

物理学的には~♪

今のワタシ~♪

三角関係の~♪

一点なの~♪(アニメOPより)

「ときめきトゥナイト」か… 何もかも皆 懐かしい…(笑)

(2008年3月)

(過去日記解説)
自分は小さいころから少年漫画と並行して、妹がいた影響もあってか「りぼん」「マーガレット」など少女漫画も読んでいました。
あの頃は原作付アニメが全盛期だった頃で、アニメ作品のほとんどは原作からの映像化だったように思います。

少女漫画のアニメでよく見ていたのが「愛してナイト」「昭和アホ草紙 あかぬけ一番!」「伊賀のカバ丸」「光の伝説」「美少女戦士セーラームーン」などです。←今でも全曲カラオケで歌えますww

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ディケイドに告ぐ。俺様をモテモテワールドに連れてってくれ!←懇願w

<スポンサード リンク> 【過去日記】ディケイドに告ぐ。俺様をモテモテワールドに連れてってくれ!←懇願w ども!最近「ナルト」のえふカード(1000円)を購入して通勤らくらく♪管理人です。 最近は、い …

【お知らせ】2017年4月~の最新映画・公開日スケジュールを更新

映画大好き管理人がオススメする「最新映画の公開日スケジュールと劇場予告動画」おまとめページ。 (注:完全にお気に入りの作品しか紹介していませんw) 【3月に観た映画リストと感想③】 管理人が3月に観た …

カレー大好き管理人さんwwな日記

<スポンサード リンク> 久々の休日に激ウマなカレー屋へ一直線する俺!w ども!最近めっさ忙しくて、Yahoo!記事日記ばかり書いてました(笑)管理人です。 はい。やっと、ようやく久々に休みが取れまし …

【3分で分かるトレンド情報】2017年本屋大賞の発表と新作ゲームアプリ「しま松(仮)」「タイムギャル」ほか

書店員が一番売りたい本・2017年本屋大賞は恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」に決定! 本屋さんの書店員が一番売りたい本を選考する「2017年本屋大賞」に、恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」が選ばれました。 おめでと …

電ライナーに乗って知らない街へ出掛けたい…日記(腐女子のララァ編⑥)

電ライナーに乗って知らない街へ出掛けたい…日記(腐女子のララァ編⑥) DoCoMoのメール設定にある「特定SNSアドレスのメールを拒否する」を設定してみたら、ぷっつりと偽DoCoMoと偽ミクシィ(笑) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村