エンタメ ブログ 一覧 最新記事

飯伏幸太 新日本プロレス退団か?突然の解雇通知LINEが流出!

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




飯伏幸太 新日本プロレス退団か?突然の解雇通知LINEが流出!

現在、度重なる怪我や病気で欠場(長期療養)中※の新日本プロレス 飯伏幸太選手(39)が、自身のツイッターにて親会社の新日本プロレス関係者や所属選手らに対し謀反(暴露)や退団を匂わせるコメントを発表しました。

※昨年10月の「G1クライマックス31」優勝決定戦にて、対戦相手のオカダ・カズチカに必殺技フェニックス・スプラッシュを仕掛けるもかわされ自爆。飯伏は肩と顔面をリングに強打し動けず…不運すぎるレフェリーストップ負けとなった。

長期欠場中だとは言え、日本マット界を代表する天才型レスラーなので、仮に新日本を退団したとしても引く手数多ということになるのでしょうが…個人的にはIWGP世界ヘビーを獲るまで、まだまだ新日本を辞めてほしくはないですね。

ここで、問題の解雇LIN画面流出までに至る意味深な飯伏選手の関連ツイートを遡ってみましょう。

 

●2021年10月26日

欠場が発表された後のコメント。この時はまだ復帰してからのやる気に満ち溢れています。

●2022年2月28日

3月復帰の予定が新日サイドより「(飯伏選手は)シリーズを戦い抜くコンディションには至っていないと判断致しました」公式発表を受けて。時期的に選手の年間契約更新(1月末頃)が終わってからのコメントですので、契約内容に対しての不満もあったのではないでしょうか?

●2022年3月5日

何かが吹っ切れたかのような発言です。会社との話し合いの結果、話を全く聞き入れてくれなかったのでしょうか…?

●2022年3月6日

新日本の世話女房タイチ選手とのやりとりです。タイチ選手なりに『早まった考えを起こさないでまた新日本で試合しよう!』とエールを送ってるように思えますが、もう当時の飯伏選手は熱くなりすぎて何を言っても伝わらないようです…(^^;

●2022年3月16日

会社に対して思いのままをぶつけたであろう飯伏選手。ここまできたら土下座して再びその支配に甘んじるか、退団して自由になるか?ハッシュタグにもあるように、やらかしの自覚はあるようですが後悔はしていない様子。完全に吹っ切れてる時期です。

●2022年4月29日

水面下で何か動きがあることを匂わせています。飯伏選手の言うNEXTステップとは?他団体への移籍か、それともバレットクラブ入り(ヒールターン)というダーク飯伏の誕生か??

●2022年5月11日

おっと、タカタイチ軍の悪口はそこまでだ!(笑)

ここにきて、なんと関係者とのLINEスクショを公開。これは完全にアウト!…飯伏選手には、それだけの覚悟があるということでしょう。(誤字も気にしない?)

続いての意味深ツイート。もう徹底抗戦の構えですね。東スポ、文春からも問い合わせが来てるはず…

完全にキレて喧嘩腰になってしまった飯伏選手w ここでツイートは終わっています…(´・ω・`)

飯伏選手がここまでするに至った原因と理由は?

試合中ではキレると「飯伏覚醒!」と言って、爆発的なポテンシャルで大技を繰り出して会場を湧かす飯伏選手でしたが、さすがに今回のこの騒動はやりすぎてしまった感もあり、ちょっとドン引きしてしまいますね…(^^;

この騒動の発端となった原因として考えられるのは、新日本もスターダムでも同じですけど大手企業団体は利益最優先ですし、パワハラも切り捨ても常習的に平然とやってのけます。真面目な飯伏選手はその風潮がずっとストレスだったのではないでしょうか?(前にいたDDTは選手ファーストの優しい団体でしたし…)

まあ、自分も理不尽なパワハラで会社を辞めた1人なので、なんとなく飯伏選手の気持ちはわかりますけどw

出来ることなら新日本が折れて和解してくれることを望みますが、パワハラ企業の出す答えはいつも非情ですからね…期待薄です(涙)

自分は飯伏幸太選手を応援しますよ!\(^o^)/

 

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


コメントを残す

関連記事

今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪

<スポンサード リンク> 今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪まとめ 今日(9月5日)が誕生日の漫画家・声優さん♪をまとめてみました。 久米田康治先生(50歳)漫画家 代表作「かってに改蔵」「 …

RIZIN(ライジン)格闘技2016~無差別級トーナメント~大晦日大会の対戦カードと試合の見どころ

時は来たァァ!\( ‘∀’)/ 全ての格闘技ファンが待ち焦がれた大晦日・格闘技の祭典!! 「RIZIN(ライジン)ファイティングワールドグランプリ2016~無差別級トーナメント~」が、いよいよ開催目前 …

いらっしゃいませ!何人様ですか?と聞かれたら…答えてあげるのが世の情けw

いらっしゃいませ!何人様ですか?と聞かれたら…答えてあげるのが世の情けw ………げ (・∀・;) 「劇団ひとりです!(笑)」 夜の賑わいを見せる博多駅内にある、飲食店街のとある大衆居酒屋にて起きた、俺 …

JR博多駅のマイング博多 リニューアルオープン!!

おまたせしやがってコノヤロ〜!(笑) マイング博多 明日11日 グランドオープンですYO〜!*\(^o^)/* このマイング博多(正式名称はマイング博多駅名店街)JR博多駅の1階に昔からある下町情緒溢 …

【スカッとした話】クレーム客には拳を、ツンデレ店員には花束を…!の巻

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【スカッとした話】クレーム客には拳を、ツンデレ店員には花束を…!の巻 俺がいつも利用するネカフェの隣に「ポプラ」という九州を拠点としたコンビニがある。 先日 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村