エンタメ ブログ 一覧 青春の過去日記

「ダイニングバー ソロモン」←福岡にジオン軍基地があるらしいw

投稿日:

<スポンサード リンク>


【過去日記】「ダイニングバー ソロモン」←福岡にジオン軍基地があるらしいw

どうも。先日、モンハン仲間が欲しいだけの理由で、モンハンを知らない弟にPSP3000本体+モンハン2ndGソフト+2Gメモリーカードを無理して買ってあげたので、出費が痛すぎ貧乏な(泣)管理人です。

最近「タイノッチ」ってバラエティー番組を初めて観たんですが、かなり面白いですね♪

とくに平岩紙ちゃんがカワユス♪(どこかで見たなぁ~と思ったら、映画「ハッピーフライト」に出てたアノ人だったww)紙ちゃんの素朴な雰囲気がマイツボです☆キラッ(笑)

あと、マイミクのKさんが少年(詳しく聞けませんww)を連れて噂のガンダムBAR?に行くというので「ちょ待てや~!」てな感じで勝手に同行しました♪(・∀・)ノ←端からみたら普通の親子にしか見えないらしい(爆)

店は、アニメ「機動戦士ガンダム」のジオン軍をモチーフにしたバーで

『ダイニングバー ソロモン』

最近オープンしたばかりの店らしいです♪

外観はシンプルですが、店内がすごい!!

懐かしいガンプラがズラリと飾ってあります。

(ガンプラは持ち込み歓迎らしくて、飾ってくれるらしいですよ♪)

 

さらに店内にはモニターが数台設置してあって、アニメのガンダムシリーズを無料上映してくれています!

運が良ければ名作に出会えるかも♪(笑)

そして料理メニューにも驚きです!!

ズゴックが皿に乗っている「ズゴックの唐揚げ」美味かった~♪

そして、あの名シーンが誰でもリアルタイムで再現できる

「シャアのバーボンロック(サングラス付きw)」

↑注文すると、スタッフがシャアの『坊やだからさ』シーンをモニターで流してくれます♪(笑)

他にもユニークなメニューが沢山ありますが、後は自身の目で確かめて下さい♪ww

さらに壁にはマンモス西の指名手配書(違うだろw)が貼ってあったり、トイレが戦場の絆(笑)だったり、シャアのコスプレ(笑)ができたりと、ガンダム好きな人なら間違いなく楽しめるBARだと思います♪(Kさん当日は有り難うございましたww)

場所は内緒!(笑)

興味ある人は 福岡市の南区塩原2-2 あたりを探してみて下さいww

多分すぐに見つかるはずですwww

あと、最近は暇があるとカフェ巡りでマターリと涼を満喫中♪(PRONTOとかアペティートとか)

1人でコーヒー飲みながら本を読んだり携帯開いたりして長期滞在してます♪(´∀`)←迷惑な客だな(笑)

試写会の方は最近、日程と勤務が合わなくてあまり行けなかったんですが…久々に行っちきます!

今月20日「20世紀少年~最終章」しかも自力当選ですよ!

いーじゃんスゲーじゃん♪(・∀・)ノ

でも「ラストの10分間をカットした特別編集版」って…な、何なのよソレ~?(笑)

ちなみに「20世紀少年」全3部試写会コンプリートです♪ww

(2009年8月)

【過去日記感想】

ダイニングバーソロモンおすすめですよ!

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ー追悼 尾崎豊ー「今年で何回忌?」「今生きていたら何歳?」一覧まとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 4月25日は早すぎた伝説のロックシンガー尾崎豊の追悼日。今年は没後何回忌? 4月25日、早すぎた伝説のロックシンガー尾崎豊(享年26歳)が亡くなって、もうど …

野外劇団楽市楽座『小さなオバケたちの森:福岡公演』中州 清流公園にて開演中!

<スポンサード リンク> 野外劇団楽市楽座『小さなオバケたちの森』福岡公演開催中!♪ 野外劇団楽市楽座さんの『小さなオバケたちの森』福岡公演が中州・清流公園にて開演中です。 野外劇団楽市楽座『小さなオ …

【速報】日本代表W杯出場決定!と、北朝鮮ミサイル3つに分離。太平洋上に落下!

<スポンサード リンク> 【速報】日本代表W杯出場決定!最終予選オーストラリアに2-0で劇的勝利!! 31日「2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選」にて、日本代表とオーストラリア代 …

2016年 最新映画の公開日スケジュールを更新しました

管理人のお気に入り最新映画の公開日スケジュールです。スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【6月】 25日「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」※マジでバンドデビューとか(笑) 2 …

Apple最新機種「iPhone8」「8Plus」に、プレミアムモデル『iPhoneX(アイフォンテン)』が登場!!

<スポンサード リンク> Apple最新機種「iPhone8」「8Plus」に、プレミアムモデル『iPhoneX(アイフォンテン)』が登場!! 13日、スティーブ・ジョブズ・シアターで開催された「Ap …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村