ブログ 一覧 雑記ブログ

ゆるく痩せるダイエットを始めてみる勇気(笑)

投稿日:2015年11月11日 更新日:

先月末から人生初のダイエットをはじめました。

いろんなダイエット方法がありますけど、炭水化物も抜きたくないし、某CMで有名な2ヶ月で80万円もするコースに払う金なんて1円もありません。…実際、1円なら払うけどねw(笑)

とにかく今までの自分はろくに運動もせず、好きな時に好きなものを好きなだけ食べるという、自堕落で暴飲暴食なライフスタイルを送ってきました。
これじゃメタボになって当然ですよね(^^;;

で、健康的な身体を取り戻すべくダイエットを決意!←メタボで死にたくない(笑)
<スポンサード リンク>



とりあえず、急に断食や炭水化物を抜いたり、激しい運動をするのは絶対にムリなので(笑)今までの暴飲暴食をやめて、カロリー計算をしながら野菜を沢山食べる方法を始めました。

運動に関しては特になく、徒歩と自転車を利用してなるべく階段を使うくらい。食事でカロリー制限するので、運動による消費カロリーの負担も軽くなる計算なのです。

あとは栄養士の友人のアドバイスで、食事は先にスープや野菜を食べてから。

寝る2時間前は何も食べない。常に低カロリーの食事ではなく時々メリハリをつけた豪華メニューにすること。

それがダイエットを長く続けるコツだそうです( ^ω^ )

カロリー計算に関しては、いくつか無料アプリが出てるのでそれでやろうと思ったんですが…

カロリー計算アプリめっちゃ多すぎww
image
いくつかダウンロードして試してみた結果、一番入力が簡単で面白かった「もぐたんのダイエット記録」というアプリに落ち着きました。

とりあえず、毎日の食べたものを入力していくんですが、文字でなくイラストのスタンプを簡単クリックして移動するだけです(笑)

それだけで食事カロリーが加算されていきますので、いま自分が何カロリー食べたのか?あと何カロリー食べれるのか?がリアルタイムで分かるので便利です。

他に、ゆるキャラの もぐたん が可愛くて(笑)いろいろコスプレしてくれます。
短期で痩せる モグザップ(笑)モードや、ダイエットうんちくなどあるので、これからカロリー計算アプリを始めてみようという初心者の人に超オススメです!!
image
自分はカロリー計算ダイエットを始めて2週間ですが、楽に4キロ痩せました!( ´ ▽ ` )ノ

まあ、これからがダイエットの本番なんでしょうけど、低カロリー&ゆる運動であと10キロ痩せるのが目標です。

がんばりまーす!*(^o^)/*

PS: なんか もぐたんアプリの宣伝ステマみたいになってますけど、アプリがダウンロードされても自分には1円も入ってきません(泣)←もぐたんアプリ なんかよこせww

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

第125話 猫とゲームと直筆カレンダー

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 第125話 猫とゲームと直筆カレンダー 明けましておめでとうございます。なんと、これが今年の初日記になるコスギ9世です。ぎゃふん(笑) 今年は元旦から仕事続 …

「人生のパイセンTV」(2015年11月8日放送)にインディーズバンドのブレインコミックスが初登場~!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「人生のパイセンTV」(2015年11月8日放送)にインディーズバンドのブレインコミックスが初登場~!! ブレインコミックスは 元ヤンキー ブッコミの翔(リ …

9月24日、お台場「実物大ユニコーンガンダム」始動!!

お台場「実物大ユニコーンガンダム」始動!!! 9月24日(日)ついに「実物大ユニコーンガンダム」がお台場 ダイバーシティ東京プラザにて完成披露を迎えます。 完成披露の前日となった23日のお台場では、完 …

「ゲッサン」新創刊を買いました!の巻

<スポンサード リンク> 試写会プレゼント その1(笑) ※終了しました ども。今月末で今の職場から撤退することになったニート予備軍(笑)管理人です…(・ω・`) ◆5月28日(木)「ターミネーター4 …

【悲報】でんぱ組.inc 最上もが メンバーとの亀裂でついに脱退ィィ!!理由と今後は…

<スポンサード リンク> 【悲報】でんぱ組.inc 最上もが メンバーとの亀裂でついに脱退ィィ!!理由と今後は… 6日「でんぱ組.inc」の最上もが が自身のアメブロとツイッターにてグループを脱退する …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村