アニメーション イラスト 漫画/イラスト

あしたのジョー2

投稿日:2016年5月14日 更新日:

<スポンサード リンク>



「あしたのジョー2」イラスト

あしたのジョー2 

アニメ「あしたのジョー2」の 矢吹丈、カーロス・リベラ、白木葉子 の模写イラストです。

ペイントソフトの練習用に、前にアニパロ同人個人誌で描いたイラストをパソコンに取り込んで着色してみました。(確か、デジ絵を初めて3枚目くらいの作品です。)

自分はかなりのジョー2マニア(1ではなく2ですw)で、昔はおさげの紀ちゃんが大好きだったのに、今になってみるとジョーから西に乗り換えたちゃっかり紀ちゃんwよりも、気丈に大人の恋愛を貫く葉子お嬢様の方が素敵だなあ…とか思ったりするミッドナイトブルース♪(*^_^*)

ちなみに「あしたのジョー」最終回のホセ・メンドーサ戦のあと、ジョーは燃え尽きて真っ白な灰になった状態で終了しましたが、その後はどうなった?ジョーは死んだの?とファンの間で物議が飛んでいるようですが、どこかの番組で原作者のちばてつや先生『その後のジョー』の物語を1枚イラストで公開していて、それには白木邸で車椅子生活を送るジョーと隣に寄り添う葉子の姿が描かれていました。

つまり、ジョーは生きていて、重度のパンチドランカーで引退して車椅子生活になるも、葉子と余生を幸せに暮らしているとのことです。良かったですね。

(画材:カブラペン、パソコン着色)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, イラスト, 漫画/イラスト
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

漫画「主人公の名は」全2P

漫画「主人公の名は」全2P 漫画「主人公の名は」全2P ① ② 自分が所属している漫画サークル「アズ漫画研究会」会誌「あず17号」で執筆した短編漫画です。 たしか会誌のテーマは「グルメ」ということで、 …

椎名軽穂『君に届け』次号「別冊マーガレット 」12月号にて感動の最終回!

椎名軽穂『君に届け』次号「別冊マーガレット 」12月号にて感動の最終回! 椎名軽穂原作の人気コミック『君に届け』が、次号「別冊マーガレット 12月号」にて最終回を迎えることがわかった。 『君に届け』と …

「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!!

<スポンサード リンク> 「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!! 「少年ジャンプ」で剣客ブームを巻き起こした和月伸宏先生の人気マンガ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、集英 …

それでも俺は…負けなかった!「尾崎豊」イラスト

それでも俺は…負けなかった!「尾崎豊」イラスト 自分は”早すぎた伝説”と呼ばれたアーティスト尾崎豊が大好きです。 福岡で唯一の尾崎豊ファンサークル オザカラ福岡を作っちゃうほど尾崎の曲を愛しています。 …

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』10週で休載するも、冨樫義博「年内にもう1回復活します」

ハンター速報『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』10週で休載するも、冨樫義博「年内にもう1回復活しますw」 週刊少年ジャンプ連載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、9月4日発売 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村