アニメーション エンタメ ブログ 一覧 最新記事 漫画・コミック

最強の泳者(プレイヤー)は誰?「死滅回游編」新キャラ紹介~『呪術廻戦』

投稿日:2022年5月28日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




最強の泳者(プレイヤー)は誰?「死滅回游編」新キャラ紹介~『呪術廻戦』

◆呪術廻戦「死滅回游」のルールを簡単に説明

「死滅回游(しめつかいゆう)」とは、『呪術廻戦』に登場するデスゲーム(複数の術師同士による殺し合い)を言います。

「死滅回游」は五条悟を封印した悪の呪詛師・羂索(けんじゃく)こと偽夏油(げとう)=加茂憲倫(かものりとし)が仕掛けたもので、「全人類の進化と(天元との)同化」を目的?とするようです。

このゲームに参加した術師は、結界エリア(コロニー)内では泳者(プレイヤー)と呼ばれ、各自5点の所持ポイントを奪い合うことになります。

「死滅回游」に参加した泳者は、結界内での『死滅回游 総則(ルール)』に従って延々と殺し合いを続けなければなりませんが、持ち点100を交換することで『追加ルール』を加えることが出来るため、その後のゲームを有利に進めることが出来るようになります。

◆「死滅回游」泳者(プレイヤー)新キャラ紹介


秤 金次
(はかり きんじ):呪術高専東京校3年(停学中)、術式はギャンブルの具現化、領域展開「坐殺博徒(ざさつばくち)」、五条悟も認める天才術師、ノッてるときは乙骨より強いらしい。


乙骨 憂太
(おっこつ ゆうた):呪術高専東京校2年(特級呪術師)、術式は里香(りか)※特級呪霊、結界内の仲間と非術師を守るため参加。呪術高専東京校 最強の術師。


鹿紫雲 一
(かしも はじめ):羂索が過去に契約し現在に復活した術師の1人、400年以上前の術師、得点を200点獲得、100点を消費してルール(全泳者の情報の開示)を追加した。両面宿儺を探しているらしい。パンダを圧倒した後に秤と交戦中。


高羽 史彦
(たかば ふみひこ):お笑い芸人、術式は超人(コメディアン)※ウケるイメージの実現、伏黒に共感し戦闘に加担した。


日車 寛見
(ひぐるま ひろみ):弁護士、術式は裁判、領域展開「誅伏賜死(ちゅうぶくしし)」、虎杖と交戦して敗北、100点を消費してルール(泳者同士によるポイントの譲渡)を追加した。


羽生
(はにゅう):初心者狩り、術式は髪の毛を飛行機のようにして空を飛ぶ高速移動、虎杖によって倒される。羽場をダーリンと呼ぶ。


羽場
(はば)初心者狩り、術式は髪の毛をヘリコプターのようにして空を飛ぶ高速移動、虎杖によって倒される。羽生のパートナー。


甘井 凛
(あまい りん)羽生・羽場コンビの仲間、術式不明、中学時代の虎杖を認知。


レジィ・スター
:羂索が過去に契約し現在に復活した術師の1人、術式は再契象(さいけつしょう)※レシート内容の具現化、領域展開「彌虚葛籠(いやこつづら)」※簡易領域、伏黒によって倒され死亡した。


黄櫨 祈
(はぜのき いのり):術式は自分の体の一部を取り出し爆発させる、レジィ一の仲間、高羽と交戦したがレジィーが死亡したため試合放棄。


麗美
(れみ):術式は髪の毛をサソリの針のように使う、レジィ一の仲間だったが逃亡、伏黒と交戦し敗北した。


針 千鈞
(はり ちづる):術式は爪による攻撃、レジィ一の仲間、伏黒によって倒され死亡した。


来栖 華
(くるす はな):羂索が過去に契約し現在に復活した術師の1人、天使の異名を持つ1000年以上前の術師、術式はあらゆる術式を消去する「術式消滅」、五条悟の封印を解くことができる唯一の術師。


ドルゥヴ・ラクダワラ
:羂索が過去に契約し現在に復活した術師の1人、1800年以上前の術師、倭国大乱にて単独で列島を制圧した宿老、二種の式神の軌跡を領域とする術式、乙骨によって倒され死亡した。


石流 龍
(いしごおり りゅう):術式は泳者一の呪力出力を誇る大砲、乙骨と互角の勝負をするも敗北しポイントを譲渡した。


烏鷺 享子
(うろ たかこ):羂索が過去に契約し現在に復活した術師の1人、元藤氏直属暗殺部隊『日月星進隊』隊長、空を操る術式、空間ごと相手を粉砕する術「宇守羅彈(うすらび)」を使う、乙骨によって倒されポイントを譲渡した。その後の消息は不明。


黒沐死
(くろうるし):元々羂索が取り込んでいた蜚蠊呪霊(特級呪霊)、乙骨によって一度祓われるが単為生殖を経て復活、乙骨と石流の戦闘に巻き込まれて死亡。


伏黒津美紀
(ふしぐろつみき):伏黒恵の義姉、高昏睡状態だったが偽夏油の無為転変で覚醒(術式は不明)、死滅回游に参加することに。


シャルル・ベルナール
:フランス人漫画家、術式はG戦杖(Gせんじょう)※数秒先の未来予知が可能、秤と交戦し敗北(生死は不明)。

追加情報は随時更新していきます(2022年5月)

【「呪術廻戦」最新刊を読む】

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事, 漫画・コミック

執筆者:


コメントを残す

関連記事

とくべつよみきり「海底2万マイルのナディア」

スポンサーリンク <スポンサード リンク> とくべつよみきり「海底2万マイルのナディア」 知る人ぞ知るガイナックス制作のNHKアニメ「ふしぎの海のナディア」(総監督/庵野秀明、キャラクターデザイン/貞 …

小倉旅情一人旅①~特急ありあけ編~

小倉旅情一人旅①~特急ありあけ編~ どもども。「世界の車窓から」が大好きな管理人です。 所用で小倉まで行くことになりました。 出発前、普段使わない路線なのでかなり迷う(泣) さすが、博多駅構内は日本で …

RIZIN2017.10.15 秋の陣 RENAが圧勝で女子トーナメント1回戦突破!!

<スポンサード リンク> 「RIZIN2017 in FUKUOKA ー秋の陣ー」で、RENAが軽量オーバーのアンディ・ウィンに貫禄のTKO葬!! 10月15日 マリンメッセ福岡にて、RIZIN初の女 …

【5月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【5月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ 5月生まれの主な漫画家、声優さんの誕生日をまとめました。  ◆5月1日 今日は メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇 …

【速報】2021年の新ライダーは「仮面ライダーセイバー(聖刃)」に決定!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【速報】2021年の新ライダーは「仮面ライダーセイバー(聖刃)」に決定!! 現在、放送中のシリーズ「仮面ライダーゼロワン」の、次の新ライダー名が 仮面ライダ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村