WEB漫画 レポ漫画・パロ漫画 漫画/イラスト

漫画「傷だらけの栄光」全3P

投稿日:2016年8月21日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




漫画「傷だらけの栄光」

2002年に同人誌にて発表したオリジナル漫画作品です。

アニメ「あしたのジョー2」が好きすぎて(とくに紀ちゃんとのデート回とホセ戦前の控室シーンw)自分的にフューチャーしたストーリーとなっています(`・ω・´)キリッ

完全にパロじゃねーか!!(すいませんw)

体重のポンドについても実は「どうせ誰もつっこまないだろw」みたいな感じで、適当に設定しちゃってます(笑)

今になって調べてみたら 117ポンド=53kg とのことで、偶然にも大きく外れてはいないようでホッとしています(^^;

でもって、今回の作品も枠線以外は全てフリーハンドで描いています(笑)

なんか自分ってば、昔から定規を使うのがすごい苦手で(泣)背景や集中線もほぼフリーハンドで描いてしまいます。
…まあ、実際に漫画を描いてる人にしか分からないネタなんですけどねww

【いきなりの漫画原稿スキャン講座!】

今年ヨドバシカメラ博多店で購入したEPSONのプリンターでスキャンしてるんですけど、モノクロ設定だとグラデーションの細かいトーンが出なくて潰れてしまうんですね。

それでカラー設定だと綺麗にスキャンが撮れるのですが、紙の黄ばみや手アカ汚れまで出てしまうのでペン画原稿には不向きです。

結論、グレー設定でのスキャンがベストな選択でした。

自分は、スキャンした原稿をJPEGで保存して50%にサイズ縮小

そして、ペイントツールで汚れや写植影などを消しゴム機能で編集して上書き保存しています。

とても簡単なのでおすすめですよ!\(^o^)/ ←他に良い方法あるよー♪という方はこっそり教えてくださいw

 

「傷だらけの栄光」


傷だらグレー

 


img042

 


img043

っていうか、解像度が良すぎるとベタをマッキーで塗ってるのがバレバレなので恥ずかしいww

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-WEB漫画, レポ漫画・パロ漫画, 漫画/イラスト

執筆者:


  1. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    ちなみに、枠線以外フリーハンド作画の原点は新沢基栄先生だったりします(笑)

コメントを残す

関連記事

モンスター映画イラスト

<スポンサード リンク> モンスター映画イラスト 自分は昔から怪獣や妖怪、モンスターが大好きで、今でもUMAやUFOといったミステリーに夢中だったりします。 いつか自分なりのモンスター漫画とか描いてみ …

「ブリーチ」イラスト 朽木ルキア

「ブリーチ」イラスト 朽木ルキア 原作の最終回では、一護ではなく恋次とくっついてしまったルキアの空想イラストです。 <解説>同人時代に描いたアニメ「ブリーチ」の朽木ルキア。 もしもルキアが死神じゃなく …

漫画「フードファイターMOE2」全2P

漫画「フードファイターMOE2」全2P 漫画「フードファイターMOE2」全2P ~主人公の名前をやっと決めました~ ① ② またまた自分が所属している漫画サークル「アズ漫画研究会」会誌「あず17号」で …

「年賀状の自伝マンガ(笑)」

<スポンサード リンク> あけましておめでとう!!まんが。 「年賀状の自伝マンガ(笑)」2003年に描いたマンガ年賀状です。 こんなのが正月早々に届いたらご家族はさぞやびっくりするでしょうね~(笑) …

あしたのジョー2

<スポンサード リンク> 「あしたのジョー2」イラスト アニメ「あしたのジョー2」の 矢吹丈、カーロス・リベラ、白木葉子 の模写イラストです。 ペイントソフトの練習用に、前にアニパロ同人個人誌で描いた …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村