ブログ 一覧 雑記ブログ

【彼氏彼女にお勧めのデートコース】福岡タワー「恋人の聖地」を満喫!

投稿日:2016年11月3日 更新日:

<スポンサード リンク>


彼氏彼女にお勧めのデートコース!福岡タワー「恋人の聖地」を満喫!

皆さんこんにちは。
今回は私、K子がリア充デートを楽しんで来たのでご報告します。

行ってきた場所はデートスポットの定番 福岡タワー です!!

博多駅から福岡タワーへの交通手段はバスが便利なのでお勧めです。

博多駅の交通センターバスターミナル 5、6番乗り場から306 or 312番のバスで「福岡タワー南口」又は「福岡タワー」行きまで所要時間約25分で着きます。

私達は、私が「ヤフオクドーム見たことない」と言ったら、彼が「じゃあ寄って行こうか」ということで、ヤフオクドーム前で下車してくれました(神対応感謝ですw)img_2140

残念ながらドームは閉館しており中に入れませんでしたが、「間近で見るドーム大きい!」見れただけで大満足でした。

しかも、敷地内には有名人の手の像が並んでおり、握手できるのです!

黒柳徹子さんやB’Zの稲葉さん、松本さんなど、握手しまくりました(笑)

img_2055

その後、歩いてタワーへ。気持ちの良い天気で高級住宅街を眺めながら10分ほどでタワーがドアップの位置まで。

img_2057

まず「サザエさん通り」とサザエさんのモニュメント像を見物。

サザエさんの作者、長谷川町子さんが中学校まで過ごした街で、そこでの体験を元にサザエさんが描かれたと言われています。

img_2146

その後、マリゾンへ。

海がすごい綺麗。お店屋も結構出ていて楽しい。

バーベキュー場やアイス売場、焼鳥売場などがありました。

でも、砂浜歩いて海から能古島や志賀島眺められたのが一番感動!( ;∀;)

チャペルは立ち入れなかったけど、その日も結婚式やってる様でした。

私達は優しそうに見えるのか(笑)、2回も観光客から写真撮影を頼まれました。

次は福岡タワー隣のTNC放送会館へ。

ちょっと一休憩しようということで、マクドがこみ合っていたのでタリーズへ。
ちょっと奮発して「ハロウィーンスワークル」を。(500円位)

img_2061

かぼちゃのスワークルが濃厚で美味しい !上に乗ってる紫いもクリームも可愛いし美味しかった。

試飲のコーヒーまでついてホクホク。ハロウィーン気分を満喫しました。

TNC放送会館「ロボスクエア」へGO!

それから2Fにあるロボスクエアに。
色んなロボが大集合!アイボやペッパー君もいました。

アイボは初めて触ったのですが、すごいかわいい!人気なのも納得です。

他にもいくつかの決められた会話をすると応えてくれるロボや、癒しのアザラシロボ、12/1サイズのガンダムも展示してありました。

子供連れが多かったですけど、大人の私でも充分楽しめました( ^^ )

ガンダムかっこいいです!!

img_2145

次はいよいよ福岡タワーへ!!

5Fの展望台も行く予定でしたが、3Fにあるカップルスポット「恋人の聖地」へは無料で行けるのかなと思いきや、エレベーターで全員5Fに上がってそこから階段で3Fに降りていただくので、3Fに行くにも展望料800円が必要と言われてしまいました(泣)。

恋人の聖地とは何かというと、福岡タワーの3Fがそう呼ばれていて、3Fで

恋人と一緒に「愛鍵」をロックすると、永遠に結ばれるという「愛の鍵伝説」があるのです!!img_2153

愛鍵に思い思いのメッセージを書き、2人でロックしましょう!

メッセージ例?として
「結婚2周年。これからもずっと仲良し」などと書かれた見本が置かれてありました。ペンは貸してもらえます。

私達もメッセージを書いて、いざ3Fへ。

これでもう離れられません。うふふ ←怖いww(笑)

img_2150

タワーからの景色や夜景を楽しんだ後、ハロウィーン仮装、なりきりブースへ。

カボチャのかぶり物や羽根、魔女の帽子、オオカミ男の手など色々なアイテムがそろってました。

皆さん思い思いの仮装で写真スポットで記念撮影。

私達も撮影しました。彼はゾンビ+オオカミ男の手+血染めのシャツ
img_2089
↑完全になりきってますw(笑)

私は魔女のマントと帽子。流行りの恋ダンスのポーズ(汗)

断じて、SNSに写真投稿、ハッシュタグ、#福岡タワーなりきりで抽選10名様にAmazon1万円分プレゼント企画の「一万円、一万円プリーズ!」のポーズではありません(笑)
img_2151

名残惜しくタワーを出たあとは、福岡タワーの期間限定、ハロウィーンイルミネーションを。

カボチャのお化けや魔女、お城、コウモリなど、次々とイルミネーションが移り変わってキレイで楽しい♫
とっても満喫しました(o^^o)/
img_2149

以上、K子の福岡タワーリア充デート報告でした(笑)

デートで福岡タワーの「恋人の聖地」にまだ行ったことがないというカップルがいたら、ぜひオススメします!
img_2141

貴方も相手との永遠の愛を誓ってみてくださいね~♪

んがぐぐ(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

オタクのオフ会は挨拶しても無視するネクラな奴が多いけど、そうゆう奴に限ってネットでは紳士で雄弁だw

<スポンサード リンク> 【過去日記】オタクのオフ会は挨拶しても無視するネクラな奴が多いけど、そうゆう奴に限ってネットでは紳士で雄弁だw トゥース!アニメ「フレッシュプリキュア!」にオードリー(声優も …

尾崎豊と人生と俺。の巻

尾崎豊と人生と俺。 1992年4月25日、偉大なるロックシンガー尾崎豊が永遠の眠りについて、今年でもう25年にもなる。 当時の俺はまだ若く、尾崎の抽象的な歌詞の意味さえも良く分からないで聴いていたよう …

吉野家×獣神サンダーライガー選手コラボイベント「60分1本店長」福岡で初開催!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 吉野家×獣神サンダーライガー選手コラボイベント「60分1本店長」福岡で初開催!! 牛丼の「吉野家」が新日本プロレスの獣神サンダーライガー選手とタッグを組んだ …

【お知らせ】2016年12月前半の最新映画・公開日スケジュールを更新!

▶︎ども!ドラマ『家政婦のミタゾノ』主演の清水富美加ちゃんが可愛くて仕方がない管理人です(笑) 11月は仕事の繁忙期と漫画原稿の執筆が重なり、あまり時間が取れず観たい映画を数本逃す結果と …

初オケの素人による「九州交響楽団 第290回定期演奏会」感想レポート

指揮者のアランが千秋先輩にみえた…(嘘ですw)の巻 どうも!「デスノート」原作の大場つぐみ先生の正体を最近知って(今更かよw)デカルチャ~!(笑)な気分の管理人です。 先日、またまたヤフオクでCDブッ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村