ブログ 一覧 青春の過去日記

誰もが抱えるストレスと向き合う勇気 の巻

投稿日:2017年3月5日 更新日:

ストレスとミスドと俺。

“ストレス社会”なんて言葉があるけれど、まったくもってその通りだと思う。

誰もが家庭や会社、学校で大小様々なストレスを蓄めながら生活しているのだ。

…なので、ストレスをいちいち気にして自分一人悩み抱える事は、かえってストレスを増長させる事になりかねないのでライブドア…じゃなくて(笑)楽天的に考えた方が無難である。
<スポンサード リンク>



…が、しかし、たとえ日常の小さなストレスでも、積み重ねれば胃潰瘍や欝(うつ)病、自律神経失調症などになってしまう事も少なくない。

どこかの心理学者が言っていたが、ストレスの解消法には「ストレスの原因自体を取り除く」積極的な方法と、「ストレスを別物として受け流す」回避的方法の二つがあるそうだ。

俺は主に後者の方法でストレスと“向き合う”ようにしている。
「それ」は、不快に感じるからストレスになる訳で、なるべく広い心で楽天的に物事を捉えればストレスも少なくなる。

また、カラオケやスポーツ等、自分の好きな趣味で発散する事でストレス解消するのも良い。
自分自身にリセットをかける事がポイントなのである。

ちなみに俺の場合、仕事帰りにミスドやファミレスに寄り道して漫画を読む事が何よりの“癒しタイム”だったりする(笑)。

コーヒーを飲みながら、好きな漫画をまったり読んでいるだけで幸せな気分になれてしまう奇特な体質なのだ(笑)

…そいえば、二ヵ月くらい前に、博多駅構内のミスタードーナツで夜勤明けに一人「癒しタイム」してたら、隣にショートカットの可愛い女の子が座ってきた。←この時点で漫画の集中力は激減(爆)。

ちらっと見てみると、その娘はノートを広げて何と漫画を描いていた!←俺より上手かった(笑)

そしてその後、その娘の友達?がきて、ミクシィの話(!)をしていたのを俺は今でも覚えている。

次に偶然見かけたときは、勇気を出して言おう。

「サイン下さい」と(笑)

…なんのこっちゃ(;^_^A
(2007年7月)

(過去日記解説)
当時の自分がmixiを始めた切っ掛けのひとつとなるエピソードですw(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【最終話:今夜放送!】化物語シリーズ最新作『終物語』新エピソード2夜連続2時間スペシャル

【最終話:今夜放送!】化物語シリーズ最新作『終物語』新エピソード2夜連続2時間スペシャル いよいよ本日と明日にかけて、西尾維新原作「化物語」シリーズの最新作『終物語』の新エピソード全7話が、2夜連続で …

【夏のUV対策】皮膚科の専門医おすすめの日焼け止め・サンスクリーン剤まとめ

夏だけじゃない?日焼け止めは1年中必要!! 皆さん、日焼け止めは夏だけしっかり塗れば良い…なんて思っていませんか? それは大きな間違いなんですッ・・・! 今回は「なぜ日焼け止めは一年中塗ったほうが良い …

【9月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【9月】漫画家・声優さんの誕生日まとめ 9月生まれの主な漫画家、声優さんなどの誕生日をまとめました。 ◆9月1日 今日は 二百十日、防災の日、キウイの日、レ …

久々の休日にパチ屋へ一直線する俺!w

久々の休日にパチ屋へ一直線する俺!w <スポンサード リンク> ども!最近やっとプレステ2の「スパロボ大戦インパクト」と「デビルメイクライ3」を買ったんですが、遊ぶ時間が全然ない(泣)管理人です。 昨 …

「アズ50年展」北九州市漫画ミュージアムに行ってみた!の巻

<スポンサード リンク> 北九州に「アズ漫画研究会」という漫画サークルがあります。今年で、なんと創設50周年!!を迎える老舗の漫画・イラストサークルなのであります!\(^o^)/ 昨日、北九州小倉のあ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村