ブログ 一覧 最新記事 青春の過去日記

映画「真夏のオリオン」試写会と職場契約解除の巻

投稿日:2018年1月27日 更新日:

<スポンサード リンク>


見える!真夏のオリオンの脇に輝く死兆星が…(笑)

チョリッス!ギャラガじゃないよキャラガだよ~♪の管理人です。

先月で勤務先との契約が終了しました。

俺が入社するずっと前から永続契約しているメジャーな施設で、安定した勤務先だったのですが、最近の長引く不況でオーナーが変わって、全ての契約業者を格安業者に見直しされたようです…

…まぁ仕方ないですね(・ω・`)

とにかく全てが急展開で、引き継ぎも一週間でバタバタと終了。
全く実感のないまま挨拶を済ませて最終日の勤務を終えました。

そんな訳で、夜勤終了の翌日に初めて勤務先の社員全員で居酒屋へ行きました。
中でも10年以上努めていた大ベテランの主任がかなり激昂していて、熱く思い出と不満を語っていました。

ちなみに、注文した「特大コロッケ」のデカさは半端なかったです(笑)

昨日は「真夏のオリオン」試写会に行きました。またまた招待券が沢山余ってたので(聞かないでw)マイミクさんやコミュ参加者をお誘いして総勢7名で試写鑑賞ww

映画は、戦時中(海上)を舞台とした人間ドラマで、久々に良い映画を観たなぁ~という感じでした♪
とくに玉木と堂珍の友情、人間魚雷「回天」の存在、が作品をリアルに色付けしていましたね。
玉木のキャラも笑えますよ♪(^^)v

試写後に会場玄関で全員集合して、改めて自己紹介
参加者はマイミクや試写会コミュ、mixiやってない人wと、全く接点がない7名(笑)

時間ある人の数人でマクドへ移動、1時間ほど雑談して解散しました♪
また機会あれば皆で試写会行きましょう~♪(・∀・)ノ

あと、試写会前にゲーセンで暇潰し(もちろん1人ですけど、何か?w)してたんですが
「グレンラガン」のヨーコ添い寝シーツを発見!

ほ、欲しい~(*゚∀゚)=3ハァハァ(笑)

アーム設定が詐欺的にムリだったので諦めました…ガクリ(泣)

「鉄拳6」「オトメディウス」面白いですね♪ww

ちなみにコスギ(小杉)は本名ではありませんよ~。
単にゴロが良かっただけ…w(笑)

(2009年6月)

(当時のコメントより)

PKさん:昨日はお疲れですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)試写会連れてってくれてThank youぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コスギさんは… とってもすごい〇〇人  (ノ><)ノヨイショ
〇〇は皆さんのご想像にオマカセデ(笑)

退会したユーザー:昨日はお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)コスギさんはすっごい□□ひとクローバーですウッシッシまた機会あったらお願いしますウッシッシ

退会したユーザー:いいよ~いいよ~。 次このポーズ… うそです(笑)
また機会があれば呼んでくださいな♪

(追記)ちなみに、この職場は自分たちが辞めた翌日からトラブル満載wだったらしくて、元オーナーから泣きつかれて主任ほか数名が契約変更して元の職場に戻っていきました(笑)

自分は人としての筋を通したかったので、好待遇の条件ではありましたがキッパリとお断りしました。

ほんっっとバカなことしたなあ~w(心の声)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 最新記事, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

新ライダー『仮面ライダービルド』新情報が解禁!!&「仮面ライダーエグゼイド」は8月末で最終回…!

新ライダー『仮面ライダービルド』新情報が解禁!!&「仮面ライダーエグゼイド」は8月末で最終回…! ついに新ライダー「仮面ライダービルド」の情報が解禁されました! TV放送開始は9月3日(日)よりスター …

漫画「古武術 暮石流骨法」全3P

漫画「古武術 暮石流骨法」全3P 漫画「古武術 暮石流骨法」 ① ② ③ アズ漫画研究会のサークル会誌「あず vol.20」(2018年12月発行)に掲載された新作のオリジナル短編漫画です。 格闘プロ …

映画「キラーヴァージンロード」試写会とモチベーション

<スポンサード リンク> 【過去日記】映画「キラーヴァージンロード」試写会とモチベーション ぎゃぼー!上野樹里ちゃんの『天然のだめ生ボイス』に萌え昇天した管理人です♪(*゚∀゚)=3ハァハァ と …

ドラマ「ヤメゴク」最終回。その続編の可能性は?

<スポンサード リンク> ドラマ「ヤメゴク」最終回。その続編の可能性は? 自分は仕事柄遅くまで残業があり、休日しかドラマを見る時間がないのですが、最近は TBSテレビの木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザ …

「人生は、夢だらけ。」かんぽ生命のCM美少女は高畑充希ちゃん特集!

「人生は、夢だらけ。」かんぽ生命のCM美少女は高畑充希ちゃん特集 トゥース!何の変哲もない日常ブログです(笑) 自分は地下鉄博多駅から天神駅を通勤で往復してるのですが、いつの間にか博多駅の地下鉄が・・ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村