ブログ 一覧 漫画家志望の部屋 雑記ブログ

とある漫画家志望の「デビュー後燃え尽き症候群」の話

投稿日:2015年6月19日 更新日:



とある漫画家志望の「デビュー後燃え尽き症候群」の話

子供の頃から漫画が大好きで漫画ばかり読んでいました。

やがていつの間にか自分でも漫画を描くようになり、将来は漫画家になりたい!と思うようになって、朝から晩まで毎日漫画を描いていて近所の友人をむりやり執筆人に加えて肉筆回覧誌タイプの同人誌なんかを作ったりもしました。

でもって、高校生の頃には「漫画研究会」を発足したり、漫画賞に投稿したりしました。卒業前の進路相談で担任に「就職も進学もせずバイトしながら漫画を描く!」と言ったら職員会議にかけられて緊急三者面談が開かれたのは今となっては良い想い出です(^^)

そんなこんなで、いろいろありまして、数年後に小さい漫画賞をいただいて担当さんが付いて、某雑誌にてデビューすることができました。

漫画家だけでなく、本当はデビューしてからがスタートなんですが、自分の場合はそこで満足してしまった部分があったというか…デビューだけを目標にしていたもので、そこから先のビジョンが全く見えていなかったんですよね… あははは。

今でも漫画は大好きですのでいろいろ読んでいますが、描く方はさっぱりになってしまいました。

漫画って人が思ってるよりかなりの時間とエネルギーを必要とする作業なんですよ。毎日残業に追われ、昔と比べて集中力とモチベーションが落ちてしまった今では難しいと言わざるを得ません。

これからは漫画を趣味のひとつとして維持しつつ、自分の経験を誰かに伝えていける方向で漫画に恩返しできたらいいなと思っています。それが今の自分の夢ですね。image

ちなみに好きな漫画家さんは 手塚治虫、新沢墓栄、浦沢直樹、江口寿史、富沢順、北条司、あだち充、島本和彦、椎名高志、鳥山明、田中圭一、新條まゆ、高橋留美子、あだちつよし、 桂正和、ひすゎし、来留間慎一

好きな漫画・アニメ作品は 囚人リク、化物語、モンキーターン、ガンダム第08MS小隊、死神くん、アカギ、花より男子、寄生獣、いつでも夢を、喧嘩稼業、ナルト、カイジ、ケロロ軍曹、め組の大吾、今日から俺は、BASTARD!!、のだめカンタービレ、アカメが斬る!、棺姫のチャイカ、君に届け、 遊戯王GX、ジョジョの奇妙な冒険、はじめの一歩、シティーハンター、WORST

同人時代に執筆した同人誌は宝物なので全て補完していますが、軽く100冊以上あると思います。主にオリジナルとアニメのパロディ本ですけど、エロだけは一度も描いたことはありません…というか描けませんww(笑)

でも同人誌やサークル活動は楽しいので、是非またいつかやってみたいですね。

PS:誰かお誘いくださ~いww\(^o^)/

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 漫画家志望の部屋, 雑記ブログ
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

実録!たった1日で水没したiPoneを復活させた処置と方法

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 今回は、数日前にiPoneを水没させてしまったけど(涙) 「たった1日で自力復活させた奇跡の処置と方法」についてお話ししたいと思います。 まず、最初に言って …

マクドでコーヒーお替り並び(2回目)はちょっと恥ずかしい…w

<スポンサード リンク> マクドでコーヒーお替り並び(2回目)はちょっと恥ずかしい…w ども!プレステ2の「スーパーロボット大戦インパクト」にて『第08MS小隊』の主役機が陸専ガンダムではなく、役立た …

2016年 仮面ライダー新シリーズのタイトルは「仮面ライダーエグゼイド」

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 現在放映中の「仮面ライダーゴースト」は、今年の9月いっぱいでいよいよ最終回をむかえます。 そして気になる、次の新ライダーのタイトルと決定ビジュアルが公開!新 …

すき家xおそ松さんコラボキャンペーンが始まるザンスよ!

「おそ松さん」と「すき家」のコラボキャンペーンが始まるザンスよ! シェ━<(゚∀゚)/━ッ!!www(笑) 前回、「艦これ」とのコラボキャンペーンを実施して反響を呼んだ”牛丼フランチャイズの傾奇 …

映画試写会「感染列島」~カラオケオフ会でアニソンを熱唱した結果・・・

クリスマス会はW誕生会にアニソンフィーバーでGOGO!!の巻 ども!パチンコの新台「CRウイングマン」が打ちたくて仕方がない管理人(仮)ですw 叫べ!チェイング!!悪列ウイングマン! <スポンサード …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村