エンタメ ブログ 一覧 最新記事 漫画・コミック

レノマvs沢田!地獄島編「囚人リク」今後の展開は…まさかの?(追記あり)

投稿日:2016年3月17日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




週刊少年チャンピオン連載の「囚人リク」という漫画にハマっています。

「囚人リク」を知らない人のために簡単なストーリーを…

【「囚人リク」のストーリー】

栗田リクの住む東京は隕石の直撃(!)で壊滅し、ギャングと犯罪がはびこるスラム街となっていた。
警視総監の鬼道院に、父のように慕うおじさんを殺された少年リク。
しかも、その罪を着せられ 最果ての“極楽島特級刑務所”に収監されてしまう。
リクはおじさんの敵を討つため、極楽島で出会ったレノマや仲間達と共に、脱出不可能と言われる極楽島からの脱出を計画する…!

といった硬派なストーリーです。

刑務所が舞台なので喧嘩と強面のマッチョな男ばかり出てきませんwが、どこか憎めなかったり人間臭い弱さを持ったキャラばかりなので引き込まれます。

image

現在は極楽島を奇跡的に脱獄したものの、またしても鬼道院の罠により強制労働施設“地獄島”に収容されています。
絶対脱出不可能といわれる地獄島で、脱獄王 田中の戦略は通用するのでしょうか・・・!?

image
刑務所の仲間の誕生日を限られた資材の中、できる限りのおもてなしで祝福するリクたち。

数少ない心温まるエピソードでした。

「囚人リク」最強最悪キャラの沢田が登場!

image

沢田は、冷酷残忍なプロの殺し屋で、全身に隠し仕込んだ鋼鉄のピアノ線?で相手を輪切りにする技を得意とします。
そのスタイルから、別名「輪切りの悪魔(スライス・デビル)」と呼ばれ、囚人だけでなく看守にまで恐れらている最恐の犯罪者なのです。

image

沢田は、リクの親友であるレノマを敵対視していて、隙を見ては執拗に付け狙いますが、ことごとく返り討ちにあい惨敗…(笑)

現在は、なぜか地獄島で開催されている「殺人ショー」無敗のキングとして君臨!再びレノマの前に立ちはだかります。

そして、3日後には闘技場でレノマとの最強対決が決定!!

決戦当日。キング沢田は、なんと毒蛾のコスプレで入場ww(完全に怪人化w)

自ら改良を重ねた多重の鋼鉄糸の罠で、レノマを全方位から輪切りにしようとしますが…

レノマは、ヨガファイア(絵的にはヨガフレイム)で沢田の糸を一蹴w 何でもありですか(笑)

そんな感じで、レノマvs沢田の遺恨はレノマの完勝で完全決着することになるのですが…

ここからは「囚人リク」今後の展開と連載当時の予想になりますw

【「囚人リク」今後の展開と予想】

レノマVS沢田の戦いは、イケメン鉄の爪男(矢吹)の助言と協力のおかげでギリギリのところでレノマが勝ちます。

ありがとうイケメン鉄の爪w(^^)/

…と思ってたら、実はイケメン鉄の爪(矢吹)が狙っていたのは新キングの座!!

前キングだったイケメン鉄の爪(矢吹)は、沢田に負けて手足を切られてから、リベンジするために手足を戦闘用に改造していたのだ。
だが、そこへレノマが現れたので代わりに沢田を倒してもらう作戦に。

沢田とレノマが戦えばどっちが勝っても無傷では済まないだろうから(どちらかというとレノマの方が騙しやすく倒しやすいと思っている)手負いの勝者を倒して自分がキングへ返り咲こう…という狙いなのだ。

イケメン鉄の爪(矢吹)は、試合後の手負いの沢田を奇襲し復讐を果たします。
あとは”新キング”となったレノマを倒してキングの座を手に入れるだけでしたが…あえなく敗退(当然ですw)

殺人ショーをなんとか生き延びたレノマは、おじさんと同じメガネをかけた刑務官の協力でリクたちと合流。
その後、女リーダーや周龍のオヤジさん達の協力によって地獄島を無事に脱出。

塀の外に出たリクたちは、いよいよ鬼道院本隊との最終決戦に挑む!!

…といった展開になるかもしれませんし、ならないかもしれません(笑)

【おわびと追記】

イケメン鉄の爪(矢吹)さん…めっちゃ良いヤツでしたあぁぁぁ!(´;∀;`)/

おじさんと同じメガネをかけた刑務官(藤本光)は、おじさんの実娘という展開で予想通り味方でしたw

いやあ…やっぱり予想って難しいもんですね。←こら(笑)

【存在を消されたキャラの矢吹?】

あと、イケメン鉄の爪こと矢吹ですが、ウィキペディア(Wikipedia)やネットで検索しても画像ひとつ全く出てこないんですよねw(せめてwikiくらいには名前を出してあげて下さいよ~w)

地獄島編ではレノマの隣部屋にも住んでて、いろいろ協力してくれた超イイヤツなのに不憫でなりません…(´;ω;`)

「囚人リク」は全38巻(2018年発売)で現在完結しています。

関連記事:「囚人リク」感動の最終回とエピローグを解説

ちなみに今週発売の「週刊少年マガジン NO.16」3月30日号の紹介

image

広瀬すずちゃんが表紙&巻頭グラビアです。映画「ちはやふる」観に行く予定ですw

image

今週の「はじめの一歩」森川ジョージ

若かりし頃の藤井さんと篠田さんの話がメイン。

篠田さんのプロデビュー戦が描かれています。藤井さん曰く天才と言われた篠田さんのこぶしの形にも注目ですw

一歩の新デンプシーロール。完成するといいなあ~(*’▽’)

▼完全保存版ムック「はじめの一歩大解剖」

▶秋田書店HP 週刊少年チャンピオン

▶講談社HP 週刊少年マガジン

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事, 漫画・コミック
-, , , , ,

執筆者:


  1. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    もしくはイケメン鉄の爪は、沢田とは未対決で、前キングをあっさりと倒した沢田を警戒してレノマを利用。共倒れを狙ってるのかもしれない…(´・ω・`) または急展開して、レノマ、沢田、大場、鉄の爪の2対2のタッグマッチww

    とりあえず鉄の爪は絶対に信用できない典型的な裏表のある奴だとにらんでるwww

  2. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    イケメン鉄の爪(矢吹)さん… 
    めっちゃ良いヤツでしたあぁぁぁ!(´;∀;`)/

    すいませんwすいませんww

コメントを残す

関連記事

【3分で分かるトレンド情報】2017年本屋大賞の発表と新作ゲームアプリ「しま松(仮)」「タイムギャル」ほか

書店員が一番売りたい本・2017年本屋大賞は恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」に決定! 本屋さんの書店員が一番売りたい本を選考する「2017年本屋大賞」に、恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」が選ばれました。 おめでと …

ブログ「カヨリンピックは夜桜お花見でY!モバイルなのだ」の巻

「カヨリンピックは夜桜お花見でY!モバイルなのだ」 <スポンサード リンク> 4月25日に、福岡でご活躍のタレント 山本華世さん主催のイベント 「第4回 カヨリンピック」 に初参加してきました~!(^ …

「彼氏に言われて困った迷言集」と「博多のおすすめホルモン・丸腸」

【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」 ©マイナビウーマン とかいう記事を読みました。 例1「実は、夢があるんだ……。俺はいつか、ギャンブルで生活するんだ!」(28歳IT系の彼から、23歳不 …

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編(第1話)声優キャストと消えた次回予告の謎

スポンサーリンク <スポンサード リンク> TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編(第1話)声優キャストと消えた次回予告の謎 TV初回本放送が始まってすぐに”緊急地震速報”が流れてお茶の間の歓声が悲鳴に変わ …

ガンダムプラモデルの祭典「ガンプラEXPO」が福岡パルコ(天神)にて開催ッッ!

<スポンサード リンク> ガンプラの祭典「ガンプラEXPO」が福岡パルコ(天神)にて開催 通称「ガンプラ」と呼ばれるガンダムのプラモデルシリーズ『ガンプラEXPO』が福岡パルコにて開催される。 イベン …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村