エンタメ ブログ 一覧 映画・シネマ日記

庵野秀明「シン・ゴジラ」最新情報と新海誠「君の名は」興行収入を比較!

投稿日:2016年9月10日 更新日:

お待たせしました。\(^o^)/
大ヒット上映中の庵野秀明監督「シン・ゴジラ」最新情報と、新海誠監督「君の名は。」の興行収入は果たしてどちらが上なのでしょうか?

image
まずは、気になる映画2作品の興行収入のお話しから。

「シン・ゴジラ」は公開から約1ヶ月が経ち、現在までの累計観客動員数が412万人、興行収入が60億円を突破!
今年公開された邦画の中でも断トツ1位をキープしています!!

…が、しかしここにきて思わぬライバル作品が現れました。

新海誠監督の「君の名は。」です!
image

「シン・ゴジラ」が公開初週末の2日間で動員数が20万人、興収3億2千万円という大ヒットを記録したのに対し、「君の名は。」の観客動員数は公開初日から3日間で86万7千人、興収が12億8千万円!という「シン・ゴジラ」を遥かに上回る勢いだったのです!!

「君の名は。」は、公開から10日間で累計観客動員数が290万人、興収が38億円を突破しているとの話で、噂では「シン・ゴジラ」の記録を超える邦画の歴代新記録を更新するだろう…と言われています。

…ま、まあね。興行収入だけで作品の良し悪しが決まるものではないですけど、たしかにアレは良いものだ…(マ・クベ声でw)

たぶんアレですよ、観客層の違いが動員数に大きく出てしまってるだけのような気がします。

だって「シン・ゴジラ」の客層のほとんどは、アニメや特撮映画といった従来のコアなオタク層のファンが中心であるのに対し、「君の名は。」の客層はジブリ作品が積み重ねてきた良心的なアニメ作品のイメージがあるせいか、アニオタから子供連れの家族やラブラブのカップル(死語w)まで幅広い客層を集客できています。

それがこういった数字に出ているだけなのでしょうね。

どちらも興収100億を超えるのでは?と期待される素晴らしい邦画作品なのですが、あえて優劣を付けるとしたら「シン・ゴジラ」の方が少し上かなあ~?と自分は評価しています。

ネット上での観客の素直な反応や話題性を比べても「シン・ゴジラ」の方が圧倒的に多いような気がします。

 

さて、その話題性の高い「シン・ゴジラ」ですが、
なんと「全国一斉!発声可能上映会」の追加イベントが開催決定しました!

c2e6359b

『シン・ゴジラ 全国一斉!発声可能上映会』


期日:2016年9月15日(木)19:30~
会場:TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階)
料金:通常料金(前売券等使用可)


※声出しOK!コスプレOK!サイリウムの持ちこみOK!
※舞台挨拶ゲスト:庵野総監督、市川実日子、松尾諭、高橋一生(予定)

しかも、上映後に行われる舞台挨拶を全国25ヶ所の劇場でも生中継されます!

<スポンサード リンク>




※福岡の舞台挨拶生中継劇場はこちら↓

TOHOシネマズ 天神

T・ジョイ博多

これで貴方も心置きなく「庵野やめろ!俺より面白いものつくるんじゃねえ!!」と劇場で叫ぶことができますよw(笑)

▼8月に行われた第1回「シン・ゴジラ」発声可能上映ですw

(なんかかなりウザい上映会のような気がするのは自分だけでしょうか…w)

最後に2度目の鑑賞で、ようやく隠れキャスト(笑)である前田敦子さんを発見したのでお知らせします。
image
前田敦子さんが登場するシーンは、冒頭のアクアライントンネルの崩落事故で非難するガヤ役です。
かなり一瞬ですけど、アップでも映りますので集中して観れば発見できると思います(^^;

【シン・ゴジラ フィギュア】

【予約開始】Amazon限定『シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組』※オリジナル特典:スチールブック付
※早期購入特典:シン・ゴジラ&初代ゴジラのペアチケットホルダー(3月22日発売予定)
   

シンゴジラのおすすめソフビとフィギュアをセレクト。
完全体シンゴジラの値段はピンキリなんですけど(笑)一番安価な「ムービーモンスターシリーズ」と、低コストながらも大きくて迫力のある「怪獣王シリーズ」が一番売れてるみたいです!(*^-^*)/

映画「シン・ゴジラ」関連記事

映画「シン・ゴジラ」の制作・配給会社 東宝が2017年2月期の連結決算を発表。

シンゴジラの激レアグッズ!人気アイテムまとめてみた!!

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 映画・シネマ日記

執筆者:


  1. アバター画像 キャラガ☆ コスギ より:

    9月11日付の興行収入発表で

    「シンゴジラ」は75億円が視野

    「君の名は。」は100億円の興収が確実!らしいです(^_^;

    夏休みの映画ラッシュ時期を避けて公開された「君の名は。」の後出しジャンケン戦略(笑)が功を奏した結果になりましたw

  2. […] 庵野秀明「シン・ゴジラ」最新情報と新海誠「君の名は」興行収入を比較! […]

  3. […] 庵野秀明「シン・ゴジラ」最新情報と新海誠「君の名は」興行収入を比較! […]

コメントを残す

関連記事

ももいろクローバーZの限定デザイン「おさいふポンタカード」が登場だぜーーっと!

ローソンロッピー&HMVから、ももクロ限定デザインの「おさいふポンタカード」が登場だぜーーっと! 7月25日より全国のローソン店頭・ローソンLOPPiにて、ももクロ限定クリアファイルが付いた「おさいふ …

歴代スーパー戦隊ヒーローの可愛いヒロイン特集④(2010年代)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ④「天装戦ゴセイジャー」から「騎士竜戦隊リュウソウジャー」まで(2010年代) 歴代スーパー戦隊ヒーローシリーズの”可愛いヒロイン”だけを年代順にご紹介しま …

イベント告知『尾崎豊サマーパーティー2017』 開催

イベント告知『尾崎豊サマーパーティー2017』 開催 福岡で唯一(だと思うw)尾崎豊ファンコミュニティの夏イベントの開催日が8月15日(火)19時〜に決まりました。 突発的な感じなので、場所や料金など …

【朗報】「終物語」が終わっても『終わらない物語』スマホ専用サイトがオープン!!

<スポンサード リンク> 【朗報】「化物語」シリーズの新サイト『終わらない物語』がオープン!! 先日、アニメ「化物語」シリーズのファイナルシーズン「終物語」の完結編が2夜連続で放送したばかりだが、ファ …

◆ネタバレ閲覧注意!!3分でわかる映画「シンゴジラ」本編あらすじ!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ◆ネタバレ閲覧注意!!3分でわかる映画「シンゴジラ」本編あらすじ! 「エヴァンゲリオン」の庵野秀明と「進撃の巨人」の樋口真嗣が総監督と監督を務めた「日本ゴジ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村