エンタメ ブログ 一覧 漫画・コミック

孤独なおひとり様、社会不適合者ニート「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」

投稿日:2016年10月16日 更新日:



孤独なおひとり様、社会不適合者ニート「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」

本日は私、社会不適合者K子(笑)が送る
「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」と題してお届けします。

ではどうぞ!!

●「おひとり様物語」谷川史子(kiss講談社 全6巻)

img_1878第1巻は、8話あり、それぞれの女性の生き様がみれて楽しい。

おひとり様を満喫してる描写に分かると共感し、おひとり様を満喫している人にも寂しい夜はあるということも納得。

また、無難な結婚と自分の本当にやりたいことで迷う女性、すれ違うカップルなどが登場します。

どの話も考えさせられます。読後は自分も自分なりの行き方を頑張りたくなること請け合いです。
 

●「白黒猫まんが」のぐちことよ(鳥影社 全3巻)
img_1880

ネコを飼ったことのない人も飼いたいなぁと思ってしまう猫まんが。
のら猫のミィーが飼い主になつくまでの奮闘が丁寧に描かれています。

また、まんがイラストのネコのかわいい表情にもきゅんきゅんとっても癒されます。作者もあとがきで書いていますが、生き物と暮らすのは命を預かっているわけですから大変なことです。

単に『かわいい』だけでは済まされない事も多くあります。

でも、彼らはそれ以上のものを返してくれる。

『ニャーン』だったり『ゴロゴロ』だったり『フカフカの毛皮』だったり『ぴくぴく動く耳』だったり『ちょっと舌の出た口』だったり…

ネコに癒されてください(*’ω’*)/
 

 

●「働かないふたり」 吉田覚(BUNCH COMICS 全8巻)
img_1879

ニートの兄妹のお話(笑)

兄の守は妹から見るとできも良く、友人もいて、彼女もいたことがあり、必要があれば直ぐに働けそうなので、ニートの中でもエリートということでエニートと妹は思ってます。

妹の春子はマイペースなちょっと対人恐怖の強い社会不適合者。

でもこの二人、とっても仲が良いんです。働かないで家に引きこもって一緒に夜通しゲームをしたり、DVDを見たりする日常。とてもほっこりし、癒されます。

また、初めは家から出れなかった春子が守の友人とふれ合ったりしながら、次第に外に出始める成長を見せます。働き疲れたときにぜひ、半分ファンタジーと思ってお読み下さい。
 

以上、K子の選ぶ「人生を楽に生きるヒントとなる漫画3選」でした。

最後までご愛読ありがとうございました。 BY.K子

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 漫画・コミック

執筆者:


コメントを残す

関連記事

噂の「デート企画」を真似してやってみました(笑)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【過去日記】噂の「デート企画」を真似してやってみた日記(笑) トゥース!最近は一人で益正カレー(280円)がランチになっている管理人です。 ところで、マイミ …

【ボクシング世界戦】村田諒太の判定負けは最初から決まっていた?(村田世界戦の画像まとめ)

村田諒太 世界初挑戦~ボクシングフェス2017 SUPER 2DAYS(1日目)東京・有明コロシアム <スポンサード リンク> 5月20日、村田諒太の世界初挑戦となるWBA世界ミドル級王座決定戦が東京 …

オフ会の自己紹介でショートコントに初挑戦した結果…(聞かないで下さいww)

オフ会での自己紹介は大事です。←空回り体験者は語る(笑) <スポンサード リンク> ども!寝起きが充血気味wの管理人です…(-ω-;) 昨日は久々に某コミュ主催の「お花見オフ会」に行ってきました♪ 久 …

いのちだいじに

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いのちだいじに 人は独りでは生きていけない。だけども共存すれば必ず争いが生まれる。 人は完全ではない。長所も短所もあるし、いつか必ず死が訪れる。 人は弱く孤 …

「人生のパイセンTV」(2015年11月8日放送)にインディーズバンドのブレインコミックスが初登場~!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「人生のパイセンTV」(2015年11月8日放送)にインディーズバンドのブレインコミックスが初登場~!! ブレインコミックスは 元ヤンキー ブッコミの翔(リ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村