ブログ 一覧 青春の過去日記

20代働く女子、号泣必至!?『結婚しなくていいですか。』と「死神くん」(えんどコイチ)

投稿日:

20代働く女子、号泣必至!? 『結婚しなくていいですか。』

という記事があったので読んでみました。

『結婚しなくていいですか。—すーちゃんの明日』は、30代半ば・独身・彼ナシの「すーちゃん」の毎日を描いた4コマ漫画。
知人の女性2人から、偶然にも別々に「これ泣けるよ……」と紹介されたので思わず読んでみました。
帯にも、精神科医・香山リカさんの、「まさか『ワーン』と泣くとは思わなかった。(略)号泣」とのコメント。

【働く女子の実態】20代働く女子、号泣必至!? 『結婚しなくていいですか。』
©マイナビウーマン 記事より

これ、すごい読んでみたいかも!

…でもまぁ、「死神くん」を越える泣ける漫画にはまだ出会った事がないので(笑)泣けるかどうかは不明ですけどww

 

ども!レッドクリフの試写会に行ってから、今頃になって三国志にハマってます(笑)管理人です。

いゃあ、休みって良いですね!
のんびりできて♪←当たり前だ!w

この休み無しの4ヶ月間は、ずっとやりたい事を考えていました。


…でもって、行き着いたのは「やっぱり俺は漫画を描かねば!」と言うことでした。

そんなわけで、昔描いた漫画やらを引っ張り出したりして(笑)モチベーションを上げる作業wから入ってみました♪

ふむ…ふむ…(・ω・`)

やっぱしアレだね。

若い頃はパワーあるわ、実際♪

最近は集中力が持続しなくなってきて、長時間作業が苦痛に感じたりするもんね。

現在、ブランクがあるから尚更にモチベーション高めるのは厳しいけど、自分を追い込んで無理矢理にでも机に向かわない事には先に進みそうにないですからね~。

ガッツで ガッツン!ガッツン!

と頑張るしかないんですよ♪←鴨川ジム正式採用(笑)

そのうち、漫画創作コミュニティを立ち上げる予定!

↑あえて宣言する事で、逃げ場をなくしてみました♪(笑)

…ま、そんなもんだ!w

<スポンサード リンク>


(過去日記解説)泣ける漫画は沢山ありますが、自分がオススメする作品は「死神くん」(えんどコイチ先生)です。
集英社の「月刊フレッシュジャンプ」で連載していました。嵐の大野君主演でTVドラマ化もされたので知ってる人も多いかもしれません。

ハッキリ言って原作の作画はギャグマンガの域なので違和感もありますが、ギャグで笑わせた後の落差がすごいんです!!
ドラマ版を見たことがある人は、是非とも原作「死神くん」も読んでみてほしいと思います。


こちらは1話完結のストーリーの中でも珍しい2度出演したお二人さん。
笑って泣ける良い話です~(/_;) 2008年10月

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「KYOKUGEN2015」大晦日の魔娑斗vs山本KID戦の真相は本気のゲームだった!?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「KYOKUGEN2015」大晦日の魔娑斗vs山本KID戦の真相は本気のゲームだった!? 熱冷めやらぬ大晦日の魔娑斗vs山本KID戦から2日。 ネットでは茶 …

【お知らせ】2017年1月の最新映画・公開日スケジュールを更新しました

「2017年 明けましておめでとうございます!」 大晦日はライジン(格闘技)を観ながら安定の年越し(笑) 正月休みは相方と初詣や映画を観たりして、久しぶりにゆっくりと過ごせました(*^^*) 【12月 …

オフ会帰りに放置プレイされて(泣)懐かしのストーカー女子と遭遇した話

<スポンサード リンク> オフ会帰りに放置プレイされて(泣)懐かしのストーカー女子と遭遇した話 ども!自己紹介は5秒でOK♪レイよりアスカ派wの管理人です。 試写会プレゼント第2弾(笑)←終了してます …

『暦物語』何話まで?「こよみシード」&「こよみナッシング」を画像で解説!

モバイル配信限定の物語シリーズ「暦物語」全部で何話まであるのでしょうか? <スポンサード リンク> ズバリ言いますと全部で12話構成のシリーズになっているそうで、今日の深夜配信予定の第12話「こよみデ …

オフ会の自己紹介でショートコントに初挑戦した結果…(聞かないで下さいww)

オフ会での自己紹介は大事です。←空回り体験者は語る(笑) <スポンサード リンク> ども!寝起きが充血気味wの管理人です…(-ω-;) 昨日は久々に某コミュ主催の「お花見オフ会」に行ってきました♪ 久 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村