ブログ 一覧 青春の過去日記

20代働く女子、号泣必至!?『結婚しなくていいですか。』と「死神くん」(えんどコイチ)

投稿日:

20代働く女子、号泣必至!? 『結婚しなくていいですか。』

という記事があったので読んでみました。

『結婚しなくていいですか。—すーちゃんの明日』は、30代半ば・独身・彼ナシの「すーちゃん」の毎日を描いた4コマ漫画。
知人の女性2人から、偶然にも別々に「これ泣けるよ……」と紹介されたので思わず読んでみました。
帯にも、精神科医・香山リカさんの、「まさか『ワーン』と泣くとは思わなかった。(略)号泣」とのコメント。

【働く女子の実態】20代働く女子、号泣必至!? 『結婚しなくていいですか。』
©マイナビウーマン 記事より

これ、すごい読んでみたいかも!

…でもまぁ、「死神くん」を越える泣ける漫画にはまだ出会った事がないので(笑)泣けるかどうかは不明ですけどww

 

ども!レッドクリフの試写会に行ってから、今頃になって三国志にハマってます(笑)管理人です。

いゃあ、休みって良いですね!
のんびりできて♪←当たり前だ!w

この休み無しの4ヶ月間は、ずっとやりたい事を考えていました。


…でもって、行き着いたのは「やっぱり俺は漫画を描かねば!」と言うことでした。

そんなわけで、昔描いた漫画やらを引っ張り出したりして(笑)モチベーションを上げる作業wから入ってみました♪

ふむ…ふむ…(・ω・`)

やっぱしアレだね。

若い頃はパワーあるわ、実際♪

最近は集中力が持続しなくなってきて、長時間作業が苦痛に感じたりするもんね。

現在、ブランクがあるから尚更にモチベーション高めるのは厳しいけど、自分を追い込んで無理矢理にでも机に向かわない事には先に進みそうにないですからね~。

ガッツで ガッツン!ガッツン!

と頑張るしかないんですよ♪←鴨川ジム正式採用(笑)

そのうち、漫画創作コミュニティを立ち上げる予定!

↑あえて宣言する事で、逃げ場をなくしてみました♪(笑)

…ま、そんなもんだ!w

<スポンサード リンク>


(過去日記解説)泣ける漫画は沢山ありますが、自分がオススメする作品は「死神くん」(えんどコイチ先生)です。
集英社の「月刊フレッシュジャンプ」で連載していました。嵐の大野君主演でTVドラマ化もされたので知ってる人も多いかもしれません。

ハッキリ言って原作の作画はギャグマンガの域なので違和感もありますが、ギャグで笑わせた後の落差がすごいんです!!
ドラマ版を見たことがある人は、是非とも原作「死神くん」も読んでみてほしいと思います。


こちらは1話完結のストーリーの中でも珍しい2度出演したお二人さん。
笑って泣ける良い話です~(/_;) 2008年10月

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ドラマ「ヤメゴク」最終回。その続編の可能性は?

<スポンサード リンク> ドラマ「ヤメゴク」最終回。その続編の可能性は? 自分は仕事柄遅くまで残業があり、休日しかドラマを見る時間がないのですが、最近は TBSテレビの木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザ …

ハルクとYAMATOの新ユニット「トライブヴァンガード」博多2連戦結果

ハルクとYAMATOの新ユニット「トライブヴァンガード」博多2連戦結果 2016年6月11日(土)、12日(日)に西の聖地 博多スターレーンにて 新世紀プロレス団体ドラゴンゲートの博多2連戦が行われま …

現役アイドル(仮面女子)川村虹花が総合格闘技デビュー戦で3-0判定勝ち!!!

【快挙☆】現役アイドル(仮面女子)川村虹花が、総合格闘技デビュー戦で3-0の判定勝ち!!! 諸君らは、ジェイソンマスクを付けてチェーンソーを振り回しながら歌い踊るwという 「仮面女子」という異色の地下 …

第1116話「地デジでエヴァ破とソロモンと絵本」

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 第1116話「地デジでエヴァ破とソロモンと絵本」 ※この日記は「今日のできごと」によって作成されています。 http://ma.mixi.net/19223 …

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースが最終回

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』がついに最終回を迎えました。 ラストはもちろん承太郎のスター・プラチナと時を止める最強のスタンド、ディオのザ・ワールドの壮絶な死闘!! 全てを …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村