エンタメ ブログ 一覧 最新記事

「ネットビジネスは全て詐欺!」その仕組みと裏側を全部、言っちゃうねw

投稿日:

<スポンサード リンク>


◆第1章:ネットビジネスは全て詐欺…!?

いまネットで出回っている『簡単に稼げる副業』や『確実に毎月100万円を稼ぐ完全放置型ネットビジネス』などといった情報は本当なのでしょうか?


誰もが一度は目にしたことがある広告だと思いますが、これらのネットビジネス広告「情報商材」と呼ばれ、一般的にネット詐欺のたぐいであると言われています。

まあ、ハッキリ言って99%が詐欺だと思って間違いないですね(笑)

ちなみに、ネットビジネスの情報商材の販売価格は、大体1万円〜3万円くらい。

この値段設定は、パチンコの必ず当たるセット打法詐欺とほぼ同じで、安すぎると信憑性が低く、高すぎると誰も買ってくれません。

◆第2章:パチンコの攻略法も全て詐欺


「ウソっぽいけど、もし本当だったらすごいなあ…この値段なら騙されたと思って買ってみるか!」

という消費者心理を巧みに突いた絶妙な値段設定であると言われています。

当然、パチンコのセット打法も100%ウソ情報wなので、当たりません。
ここで約半分の人は「やっぱりウソ情報だったか~」と諦めます。

残り半分の人が「当たらないじゃないか!金返せ!」と激怒してクレームを入れます。
この半分の人へのクレーム対応が販売会社の主な仕事になっています。

クレーム対応にはマニュアルもあって「手順は間違っていませんか?タイミングがずれていませんか?」「その店は対策されているかもしれません。他県の店で実践してください。」などといった内容です。

そうやって購入者があきらめるまで延々と対応するのです(笑)

◆第3章:ネットビジネス詐欺の仕組みと裏側

ネットビジネスの場合は、主に購入意欲のある人を購入希望者に育成して販売する「洗脳方式」が主流になっていて

『稼げる情報をメルマガ登録者だけに無料プレゼント』
『動画の感想を送ってくれた方にだけ、ビジネステキストをプレゼント』

といった無料オファー系のコンテンツを餌に集客します。

「無料で貰えるならメルマガだけ登録してみるか。」といった顧客リストを収集して、ステップメールと呼ばれる定期便のカリキュラム型メルマガで顧客を教育(洗脳)して、最終的には高額塾と呼ばれるメルマガ発行者が主催するビジネスグループやビジネス塾への勧誘が目的です。

高額塾の料金はビジネスサポート(スカイプ等)が付いて20万〜30万円と文字通り高額ですが、メルマガ教育により何割かの購読者は「この入会金は、後で何倍にも回収できる先行投資。買わなきゃ誰かの養分…!」とすっかり「カイジ」並みの洗脳完了されてしまうのです。

ハッキリと断言しますが、楽して簡単に稼げる情報なんていくらお金を出したところで絶対に手に入りません!

もし本当に誰にでも簡単に年収1億円が稼げるんだったら、政治家が全員取り組んで日本の1062兆といわれる赤字国債なんてアッという間に返済できちゃいますし、サービス残業ばかりのサラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくて誰もやりませんよねww(核爆)

高額塾に入会したり情報商材を買ったところで誰ひとり稼げませんよ。

失恋を経験して本当の恋を知るような(まあ素敵な表現w)いわゆる授業料にしかならないわけです。

実際に「完全放置ネットビジネス」で簡単に稼いで儲かってるのは、詐欺商材を販売している側の人間だけなんですw

無知は罪。…確かにそうかもしれませんけど、本当の罪人は他人を騙してお金を騙し取る詐欺師です。被害者は悪くありません。

「楽して稼ぐ」といった系の美味しい話には必ず裏があります。気を付けましょうね!

【補足】この内容は”情報商材=ネットビジネス詐欺”として書いています。ネットを使ったビジネス全てが詐欺という趣旨ではありません(^^;
地道に積み重ねていく作業が必要なのは、リアルでもネットでも同じですからね♪管理人の副業・FX収支ブログはこちら↓
「オフィス☆トレード」

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


  1. […] 【参考記事:その1】 「ネットビジネスは全て詐欺!」その仕組みと裏側を全部、言っちゃうねw […]

コメントを残す

関連記事

漫画「古武術 暮石流骨法」全3P

漫画「古武術 暮石流骨法」全3P 漫画「古武術 暮石流骨法」 ① ② ③ アズ漫画研究会のサークル会誌「あず vol.20」(2018年12月発行)に掲載された新作のオリジナル短編漫画です。 格闘プロ …

【3分で分かるトレンド情報】2017年本屋大賞の発表と新作ゲームアプリ「しま松(仮)」「タイムギャル」ほか

書店員が一番売りたい本・2017年本屋大賞は恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」に決定! 本屋さんの書店員が一番売りたい本を選考する「2017年本屋大賞」に、恩田陸先生の「蜜蜂と遠雷」が選ばれました。 おめでと …

「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!!

<スポンサード リンク> 「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!! 「少年ジャンプ」で剣客ブームを巻き起こした和月伸宏先生の人気マンガ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、集英 …

小倉旅情一人旅⑤~最終話:小倉の都市伝説編~

<スポンサード リンク> 小倉旅情一人旅⑤~最終話:小倉の都市伝説編~ ども!ようやく最近になって、mixi日記に複数の写真をアップ出来ることを知った(笑)管理人です(;^_^A ついに、この小倉旅情 …

昼間に一人で居酒屋に行くような男はどこのどいつだぁい? …アタシだよっ!(笑)

いよいよ寒くなって冬本番な季節になってきました。 でも給料日直後は、ちょっとだけお財布も暖かいです(*´∀`)ホクホク そんなわけで、安いコートを探しに西新へGO! …しかし、狙っていたダウンコートは …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村