アニメーション エンタメ ブログ 一覧 最新記事

【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集

投稿日:2019年8月9日 更新日:

【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」は、1993年に放送された円谷プロの特撮ヒーロー『電光超人グリッドマン』を現代風にアレンジして製作された完全新作アニメーション。

最新アニメながらにして演出や構図、怪獣とのアクションまでもが当時の特撮ヒーローのそれを彷彿とさせる作品となっています。

今回ご紹介するのは、ファンの中でも「神回」と言われる『SSSS.GRIDMAN』第5回「挑・発」の新条アカネのサービス画像です(笑)

アレクシス「わーお!素敵だねえ。プールにでも行くのかい?」

いきなり序盤から部屋内(超汚部屋ですw)でビキニの水着で登場する新条アカネさん。

「…校外学習。ウチの班はラフティングなんだって。」

アレクシス「楽しそうじゃないか」

ドサッ。ゴミ袋が山積みされたベッドに不機嫌そうに倒れ込む新条さん。

「そんなことより今はグリッドマンなんだってばぁ」

アレクシス「ところで、その怪獣は?ずいぶん普通だねぇ…」

アカネの机上には4足歩行型の怪獣模型がある。

「ちょっと試したいことあってさ♪」ニッコリ笑う新条さん。

アレクシス「や~っぱり楽しそうじゃないかぁ」

「塗ってぇ背中ぁ」

校外学習先の更衣室で、宝多六花(りっか)に日焼け止めクリームを塗ってもらう新条さん。

背中だけでなく前(胸)も塗ってとハニートラップを仕掛けますが…

「うっそーーw」←新条アカネさんの口癖。

「あれ?元気ないじゃん」

ひとり思春期状態の響裕太(ゆうた)に、あざといポーズで近づく新条さん。その目的はグリッドマンの正体を確認するためでした。

「君が変身してるんでしょ?」←ストレートすぎでしょw

響裕太「…うん」←って、あっさり自白しちゃったよwww

その後は、いつものウルトラ怪獣バトルで幕(笑)

第5話タイトル通り「挑・発」しまくりの神回でした♪(^^)v

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」OP

なにこれ、もお最高かよ!!って感じのオープニングです。ちなみにツインテールのスーツ少女(ボラ―)は男の子だそうですw

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』最終回「覚醒」

最終回(第12回)は原作である特撮ヒーロー「電光超人グリッドマン」をこれまでもかとリスペクトした集大成でした。デュアアァァッ!!

新条アカネを取り込み巨大化したアレクシスに対し、戦闘コード「GRIDMAN」によって、グリッドマンは本来の姿(完全体)へと覚醒!

死闘の末、グリッドフィクサービーム(修復する力)で、グリッドマンは”新条アカネの心”を救うことに成功し巨大アレクシスを倒します。

アカネを無事救出し、アレクシスの封印に成功した真グリッドマン

グリッドマンは、仲間と共にハイパーワールドへと帰っていきます。

その後、アレクシスとの戦いで命を落としたと思われていたアンチくんは、怪獣少女アノシラス(2代目)に命を救われ目覚めます。

「借りは返す…!」

グルグル巻きの包帯が取れると、アンチくんの右目は青色に変化(覚醒)していたのでした。(最終回のタイトルは「覚醒」

アノシラス「にひひっ…ウチの家訓と一緒だ」

ちなみに、背景の超デカい怪獣は初代アノシラス。なんと少女アノシラスの実親ですw

そして、番組の最終カットには謎の実写映像が…!!

朝日の差し込む部屋で目覚める女子高生の映像ですが、机上に愛用のヘッドホンや六花との友情の証である”定期入れ”が映っていることから、無事に元の世界(我々の世界?)へ帰還した新条アカネの現実の姿ではないか?と予想されています。

  

全てが元通りになり、自分を取り戻した新条アカネは、もう現実から目を背けることもなく、強く明るく生きて行くことでしょう。(*´ω`*)/

「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」良い最終回でしたッ!

(かなりエヴァっぽい展開でしたけどねww)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【朗報!】広瀬すずがヤフオクドームでビール売り子やってんよww

<スポンサード リンク> 福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンドであるヤフオクドーム 自分はプロ野球観戦をしたことがないので(すいませんw)聞いた話で恐縮なのですが、このヤフオクドームでなんとあの …

従業員食堂の日替わり定食で、とんでもないメニューの丼が出てきた…

パチンコ「ウイングマン」叫べチェイング!ポテトフライは死の香りw どもッス!架空請求メールに対し 「す、すいませんでした!すぐに振り込みますから大至急お名前と振込先口座番号を連絡して下さい!すぐに振り …

映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか)

<スポンサード リンク> 映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか) やめますmixi←嘘です(笑) どうも。先日、職場の女性と道端で偶然ぱったり会っただけwの瞬間を他の従業 …

幸運を呼ぶ!?金色に輝く「黄金ザリガニ」のいる宝くじ売り場!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 幸運を呼ぶらしい、金色に輝く「黄金ザリガニ」が展示してある宝くじ売り場があるそうです。 しかも超地元の福岡市博多区に!! これは是非とも幸運を分けてもらいに …

心に「勇気」を!額に「中」を!ラーメン1杯無料イベントに俺参上!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 心に「勇気」を!額に「中」を!ラーメン1杯無料イベントに俺参上!! どうも!「爆笑レッドカーペット」より、断然「エンタの神様」派!のコスギ7世です。 昨日、 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村