アニメーション エンタメ ブログ 一覧 最新記事

【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集

投稿日:2019年8月9日 更新日:

【SSSS.GRIDMAN】第5話「挑・発」新条アカネ画像集

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」は、1993年に放送された円谷プロの特撮ヒーロー『電光超人グリッドマン』を現代風にアレンジして製作された完全新作アニメーション。

最新アニメながらにして演出や構図、怪獣とのアクションまでもが当時の特撮ヒーローのそれを彷彿とさせる作品となっています。

今回ご紹介するのは、ファンの中でも「神回」と言われる『SSSS.GRIDMAN』第5回「挑・発」の新条アカネのサービス画像です(笑)

アレクシス「わーお!素敵だねえ。プールにでも行くのかい?」

いきなり序盤から部屋内(超汚部屋ですw)でビキニの水着で登場する新条アカネさん。

「…校外学習。ウチの班はラフティングなんだって。」

アレクシス「楽しそうじゃないか」

ドサッ。ゴミ袋が山積みされたベッドに不機嫌そうに倒れ込む新条さん。

「そんなことより今はグリッドマンなんだってばぁ」

アレクシス「ところで、その怪獣は?ずいぶん普通だねぇ…」

アカネの机上には4足歩行型の怪獣模型がある。

「ちょっと試したいことあってさ♪」ニッコリ笑う新条さん。

アレクシス「や~っぱり楽しそうじゃないかぁ」

「塗ってぇ背中ぁ」

校外学習先の更衣室で、宝多六花(りっか)に日焼け止めクリームを塗ってもらう新条さん。

背中だけでなく前(胸)も塗ってとハニートラップを仕掛けますが…

「うっそーーw」←新条アカネさんの口癖。

「あれ?元気ないじゃん」

ひとり思春期状態の響裕太(ゆうた)に、あざといポーズで近づく新条さん。その目的はグリッドマンの正体を確認するためでした。

「君が変身してるんでしょ?」←ストレートすぎでしょw

響裕太「…うん」←って、あっさり自白しちゃったよwww

その後は、いつものウルトラ怪獣バトルで幕(笑)

第5話タイトル通り「挑・発」しまくりの神回でした♪(^^)v

アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」OP

なにこれ、もお最高かよ!!って感じのオープニングです。ちなみにツインテールのスーツ少女(ボラ―)は男の子だそうですw

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』最終回「覚醒」

最終回(第12回)は原作である特撮ヒーロー「電光超人グリッドマン」をこれまでもかとリスペクトした集大成でした。デュアアァァッ!!

新条アカネを取り込み巨大化したアレクシスに対し、戦闘コード「GRIDMAN」によって、グリッドマンは本来の姿(完全体)へと覚醒!

死闘の末、グリッドフィクサービーム(修復する力)で、グリッドマンは”新条アカネの心”を救うことに成功し巨大アレクシスを倒します。

アカネを無事救出し、アレクシスの封印に成功した真グリッドマン

グリッドマンは、仲間と共にハイパーワールドへと帰っていきます。

その後、アレクシスとの戦いで命を落としたと思われていたアンチくんは、怪獣少女アノシラス(2代目)に命を救われ目覚めます。

「借りは返す…!」

グルグル巻きの包帯が取れると、アンチくんの右目は青色に変化(覚醒)していたのでした。(最終回のタイトルは「覚醒」

アノシラス「にひひっ…ウチの家訓と一緒だ」

ちなみに、背景の超デカい怪獣は初代アノシラス。なんと少女アノシラスの実親ですw

そして、番組の最終カットには謎の実写映像が…!!

朝日の差し込む部屋で目覚める女子高生の映像ですが、机上に愛用のヘッドホンや六花との友情の証である”定期入れ”が映っていることから、無事に元の世界(我々の世界?)へ帰還した新条アカネの現実の姿ではないか?と予想されています。

  

全てが元通りになり、自分を取り戻した新条アカネは、もう現実から目を背けることもなく、強く明るく生きて行くことでしょう。(*´ω`*)/

「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」良い最終回でしたッ!

(かなりエヴァっぽい展開でしたけどねww)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

何で表紙がガッキーなんだろう?

今月はやたら忙しいです。 連勤が続いて昨日、四日ぶりに自宅に帰ってきました…フゥ(笑) とりあえず、洗濯してから近所のジョイフルへ(当然ひとりですが?何か?w)昼御飯を食べに行きました。 コンビニで即 …

EDスタッフロールが史上最もガチで長い映画「X-ミッション」

EDスタッフロールが史上最もガチで長い映画「X-ミッション」 10年に1本の、ノーCGアクション映画! との呼び声高い映画「X-ミッション」を観ました。 目玉は何といっても世界のトップアスリートによる …

「彼氏に言われて困った迷言集」と「博多のおすすめホルモン・丸腸」

【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」 ©マイナビウーマン とかいう記事を読みました。 例1「実は、夢があるんだ……。俺はいつか、ギャンブルで生活するんだ!」(28歳IT系の彼から、23歳不 …

【2017年9月23日人類滅亡!】惑星ニビルが地球に最接近!人類滅亡へのカウントダウンが始まる…?

<スポンサード リンク> 【2017年9月23日人類滅亡!】惑星ニビルが地球に最接近!人類滅亡へのカウントダウンが始まる…? 9月23日の今日、ネット上では「謎の惑星が衝突して地球滅亡」とか「人類滅亡 …

創作同人イベント「九州プレ・コミティア」の初開催と「北九州国際漫画大賞」

<スポンサード リンク> 創作同人イベント「九州プレ・コミティア」の初開催と「北九州国際漫画大賞」のお知らせ 【朗報】オリジナル=創作ジャンルオンリーイベントで知られる「コミティア」が、初めて福岡の北 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村