ブログ 一覧 青春の過去日記

【ちょっと良い話】お前は何様だ!と怒鳴られた就活生とわし

投稿日:2020年8月5日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




ども!ファミリーマートの新商品「ホイップクリームオニ盛りプリン」にすっかりトリコロール(笑)な、コスギ7世です(・∀・)ノ

ちょっと良い話「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生

↓この記事がすごく良かったのでシェアさせてください。

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生(ライブドアニュースより)
とある就職セミナーに講師として招かれた時に、貴重な経験をしたといいます。前川氏が社会に出て働く意味などを大学生に話していたのですが、最後の質疑応答でひとりの学生が噛みついてきたのです。

自分も前に勤めていたブラック会社wの会議で、社長にビビって毎回何も発言しない他の幹部全員に対し…

「(バァーン!)てめぇら、何で何もしゃべらねぇんだ!もっと本音で語ろうやぁ~!」

…と矢島金太郎みたく(笑)発言したことがあるんですが、そこでの社長の言葉は

「そんな事よりお前は自分の事務所の掃除をしろ!ろくに掃除もしてない奴が偉そうな発言をするな!」でした…ショボン(・ω・`)

た、確かに掃除はあまりしてませんでしたが(笑)当時は2つの営業所長と教育と営業雑務と経理まで全部担当していて、しかも年中無休24時間の緊急連絡体制を一人で請負っていましたので、本当に掃除する時間なんてなかったんです・・・

ですが、本社他営業所は毎月赤字経営だったのに対し、自分が管理してる2営業所だけは毎月圧倒的黒字でしたよ!!キッパリ←自負w

さらに、業務が増えるにつれて増えた飾りだけの肩書?に対して、給与は入社時のヒラのまま一向に上がらず、賞与支給もなく、本社のダメ経営のおかげで全社員の給与が4ヶ月遅配したとき、さすがに生活苦になって退職しましたけどね…ハァ(・ω・`)

全く…なぜ俺はあんな無駄な時間を…(笑)

ちなみに、今その会社は自然消滅(倒産)したそうです。←当然ですねw

俺を本社部長にしておけば何とかしてあげたのに…ふぅ。←お前は何様だ!(笑)

 

先日、マイミクと食べに行った「もつ鍋屋」と「たこ焼き屋」は美味かったです♪(*´∀`)ノシ

(2010年4月)

【過去日記解説】

辞める前、クレジットカード会社から毎月の生活費を借りてやりくりしていたんですが、さすがに借り入れ上限になって利息も払えない状況になったので、辞める前に社長に直談判しにいったんですけど「自分は2つの営業所の所長としてずっと黒字を出し続けています。全体の経営が厳しいのはわかりますが、これ以上の給与遅配では生活できません。1ヵ月分だけでも優遇して出してもらえませんか?」したらば社長は、間髪入れずに「それは無理」とw さすがに唖然としましたが、この社長は酸素欠乏症に…じゃなくてw人材を完全に見誤ってるわ…終わっとるw(;’∀’)と、じゃあ辞めます。うん、わかった。みたいなやり取りが最後になりました。もちろん遅配していた給料は退社した翌月に全部支払ってもらったんですが、きっと血肉を振り絞る金策で用意したお金なんだろうな~と。もし自分が社長だったら、会社で唯一利益を生み出してる人材はどんなことをしても絶対に手放さないと思いますし、誰よりも大事にします。…ただ、社内での上下関係を気にしない、直情型の自分の性格というか性分が役員には目障りだったようで…そういう話は耳に届いていました(今でも直す気ないですけどねw)もしかすると社長にとっての決断は、社内全体の利益よりも従順でない人間を切りたかった感情の方が勝ったのかもしれませんね…(そんなダメ経営だから倒産しちゃったんでしょうけどw)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

映画試写会「感染列島」~カラオケオフ会でアニソンを熱唱した結果・・・

クリスマス会はW誕生会にアニソンフィーバーでGOGO!!の巻 ども!パチンコの新台「CRウイングマン」が打ちたくて仕方がない管理人(仮)ですw 叫べ!チェイング!!悪列ウイングマン! <スポンサード …

映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか)

<スポンサード リンク> 映画「クローズゼロ2」試写会(主演:小栗旬、三浦春馬、山田孝之ほか) やめますmixi←嘘です(笑) どうも。先日、職場の女性と道端で偶然ぱったり会っただけwの瞬間を他の従業 …

速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり) マーベルが放つ、アメコミ史上最もお下劣な不死身のヒーロー「デッドプール …

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』10週で休載するも、冨樫義博「年内にもう1回復活します」

ハンター速報『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』10週で休載するも、冨樫義博「年内にもう1回復活しますw」 週刊少年ジャンプ連載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、9月4日発売 …

【速報】日本代表W杯出場決定!と、北朝鮮ミサイル3つに分離。太平洋上に落下!

<スポンサード リンク> 【速報】日本代表W杯出場決定!最終予選オーストラリアに2-0で劇的勝利!! 31日「2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選」にて、日本代表とオーストラリア代 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村