ブログ 一覧 青春の過去日記

TVQ放送「第一回 ハヤオシ!!福岡もんクイズ」に参加しちゃいましたァァ!

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




TVQ放送「第一回 ハヤオシ!!福岡もんクイズ」に参加しちゃいましたァァ!

トゥース!GREEのゲームにハマってますコスギ8世です(・∀・)ノ

いや~、見てくれましたか?先日のTVQ放送「ハヤオシ!!福岡もんクイズ」

視聴者参加型のリアルタイムクイズ企画なんですけど、携帯電話があれば誰でも簡単に参加可能で優勝賞金が何と10万円!!これは参加するしかないゼーット!←水木一郎アニキの叫び(笑)

とは言うものの、優勝する自信は正直100%ありません(キッパリ)…まあ、せめて上位に名前が載ってネタにでもなれば面白いな~♪と、そんな軽い気持ちで恥ずかしくもmixiネームで参加受付完了なう(笑)

当日の10時半。いよいよ番組スタート。クイズは4択問題で、九州(福岡)にちなんで全9問の出題です。

第1問:西鉄バスカード「ニモカ」に書かれているマスコットキャラのモデルになっている動物はなんでしょう?

4択の正解は「フェレット」。早押しクイズなので、すぐに携帯から正解ボタンを連打!(落ち着けw)番組正解発表後に確認ボタンを押すと、クイズ結果と現在のランクが「28位」と表示されました。まずまずのスタートです♪

その後、20位→8位→12位→6位 と安定して上位ランキングをキープしたまま奇跡的に全問正解でラスト1問を迎えました。

「6位か…まぐれ優勝もアリかと思ったけど(笑)あと1問じゃ無理だよな~。オレの挑戦は終わった…」(´Д`;)=3

で、ラスト問題「福岡銀行本店で開催されているコンサートの名前は?」

ピキー(`・ω・´)ーン!!

今までの出題は「つまぶきさとし←漢字で書くと正しいのはどれ?」「高山質店のイメージキャラクター(黄色の鳥)の名前は?」といった、かなり簡単な4択クイズだったので毎回7割↑が正解していたのですが、ラストの問題はかなりマニアックな問題。しかもコスギの得意なオーケストラ関連です♪(解説しなければなるまい、コスギは多趣味のオタクなのだww)すぐに回答ボタンを押して結果発表を待つ事に…。

答えは「ビルの谷間のコンサート」で、難なく正解!

しかも、その正解率は僅か3割!こ…これはひょっとしてミラクルあるかもよ~!(・∀・;)ノシ

…そんな訳で、ランキングの結果発表です!←かな~り緊張ww

番組の司会進行はパラシュート部隊のお二人です。

『全問正解者はいるんでしょうか?第1位は……出たっ!キャラ…ガ?コスギ8世さん!』

『おめでとうございまーす!キャラガ・コスギ8世さん!』

『あのキャラガ・コスギ8世!?』

『誰ですか?(笑)』

『7世かと思ったんですけどね~♪(笑)』

などと、テレビの生放送で恥ずかしいmixiネームを連呼&突っ込み満載wで、逆転優勝しちゃいましたあぁぁぁ!!(*・∀・)ノぴかぴか(新しい)

もう、本当に盆と正月が一度に来たって感じで、あざーっす!ww

賞金の使い道は、当面の生活費と未払い請求の返済(切実w)、そして来年に向けて地デジ対応テレビの購入費用に充てたいと思います。←いやぁ~本当に助かりましたww(笑)

次は2連覇だぜ!(・∀・)v

↑写真は中洲商店街を歩いた時にパチリ。何やら賑やかでした♪(´∀`)ノ

ていうか、最近、ちっともアニカラに行けていない…(・ω・`)

(2010年8月)

【過去日記解説】

運も味方してTVのクイズ番組で逆転優勝したときの日記ですね。ちなみにネット参加だったので顔も声も電波には流れませんでした(ほっw)※動画は当時のガラケーで撮ったやつなので画質悪いですw

賞金10万円は交通違反の罰金で全額消えてしまいましたが、優勝記念オブジェは今でも大事に飾ってあります(*^-^*)

ちなみに第二回はありませんでしたw(残念すぎる…)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「福岡市のおすすめ4大映画館と最新映画公開日スケジュール」

管理人のお気に入り映画の公開日スケジュールです。スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【6月】 1日 「デッドプール(先着特典:手乗りデップー)」 4日 「雨女(4DX限定)」 「高台家の人々」 …

化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 化物語シリーズ「暦物語」アニメ第7話、第8話レビュー はいはい、時間がない人のために(笑)アニメ暦物語の第7話と第8話を簡単に解説しますよ~(^◇^)/ ま …

ストップ!従業員食堂のおばちゃん

ストップ!従業員食堂のおばちゃん うちの職場の従業員食堂は安くて便利です♪ ンマー、安いだけあって質や量は文句言えませんが(笑)ときどき「当たり」もあります。 とんかつの日はご飯大盛りでイケますよ♪( …

とある漫画家志望の「デビュー後燃え尽き症候群」の話

とある漫画家志望の「デビュー後燃え尽き症候群」の話 子供の頃から漫画が大好きで漫画ばかり読んでいました。 やがていつの間にか自分でも漫画を描くようになり、将来は漫画家になりたい!と思うようになって、朝 …

年末恒例の格闘技番組観戦!「K-1ダイナマイト2007」

<スポンサード リンク> 今から、年末恒例の自宅でひとり缶ビール飲みながら大晦日格闘技番組観戦!!(笑) とくにK-1の田村x所、船木x桜庭には今から(*´Д`)ハァハァしっぱなしですよぉ~! (*゚ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村