ブログ 一覧 青春の過去日記

いのちだいじに

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




いのちだいじに

人は独りでは生きていけない。だけども共存すれば必ず争いが生まれる。

人は完全ではない。長所も短所もあるし、いつか必ず死が訪れる。

人は弱く孤独な存在。だから常に何かを求め誰かに愛されたいと思う。

人の“いのち”とは「誰か」と巡り逢う為の『期限付き定期券』…なのかもしれない。

どこかで小学生が自殺したというニュースを聞いた。原因はイジメらしい。

よほどの苦痛だったんだろうな…(´;ω;`)

俺も小学校の頃は学級全員から毎日シカトと酷いイジメを受けていて(中略)それが辛くて辛くて、自傷行為を装って不登校の少年だった。(小学生の頃の楽しい思い出なんてひとつもない)

だけど幸いなことに俺には救いがひとつだけあった。それが「漫画」だった。(漫画を読んだり描いたりしてる時だけが自分の癒しであり、何もかも忘れることができた。もし、漫画に出会っていなければ今の俺はこの場にすらいなかっただろう…)

”漫画命”のオレは文字通り「漫画に救われた命」だったのだ。(いづれ「漫画」には恩返しができたらいいなと思う)

しかし、自殺した小学生にはきっと頼れるものが何もなく、堪えられないほどの絶望と苦痛と孤独感だけの毎日だったのでしょう…

また自殺者を「生きる事から逃げた弱い人間だ」と言う人がいるかもしれませんが、よく考えてみて下さい。

悩みに悩んだ選択肢が“死ぬこと”しかなかった小学生の気持ちを…

オレはその小学生の気持ち考えると、今でも胸がぐうっと苦しくなる(´;ω;`)

もちろんイジメだけじゃない。世の中にはもっと辛く苦しい中で生きている人達が沢山います。

その中で自殺者は後を立たず、一年間における自殺者の数は毎年、交通事故での死亡者数を越えているのが現実です…

自分の周りでも過去に二人の自殺者がいました。

今はただ「安らかに眠って下さい」と、自殺者の冥福を祈ることしかできません(なんて無力なんだろう…)

時期的な感情論を避ける為、敢えてこのタイミングで書いてみました。

また、生きたくても死を待つしかない儚い命も沢山あります。

そんな人達から見れば自ら命を捨てるなんて、何と勿体無いことか!

『捨てる“いのち”があるなら私にちょうだい!』

誰かが涙目で訴えていた言葉を思い出しました。

人の命って何なんだろう…

■参考記事:「いじめ隠さず対応を」小6自殺で文科省通知
(読売新聞 – 11月10日 07:17より)

↑正直な話、ぶっちゃけ何も変わらないとは思うけど「やってもムダだ」と何もしない奴等よりはずっとマシだと思う(結論)

 

…と、平日賑やかな喫茶店でひとりコーヒーを飲んでいると、ふとこんな気分になったりするコスギ8世です。

念願の地デジ液晶テレビ(新品同様)をヤフオクで落札しました!DVD内臓で2万円以下ですよ♪

その地デジ液晶画面で、今頃になって「龍が如く」をプレイして睡眠不足でござるw

あと天神VIVREのほびたん(店員ムカつくw)で「イラコン」開催中!気が向いたら参加するかもですw ※現在は開催してません

最近、ひとりオフ会満喫中(笑)13日は久々のカラオケオフに行く予定だけど、誰か行かな~い?(ノω・`)ノシ ※現在は募集してません

日記のコメント:

●私も高校3年間、クラス全員とその知り合いらのシカトとニヤニヤ笑いの悪口(笑い方が気に入らないとか、ただの因縁?)のおかげで、毎日を潰すように過ごしていました。もったいない&地獄の3年でした。そして同じく漫画やゲームに救われたくちです。
熱中するものがあるひとの方が鬱にもなりにくいらしいですね。

●私も小学生のとき一時期いじめられてました。
でも、まわりのひとに恵まれてたので、酷くならずにすみましたわーい(嬉しい顔)
それから、人見知りな私も漫画のおかげで友達がたくさんできましたぴかぴか(新しい)

●人間は集団だと平気で凶悪なことが出来るし、相手の痛み(心身)なんか考えないですよね。
思いやりや想像力の欠落した輩の多さには、末恐ろしさすら感じますよ…
いじめで悩んでるコたちが、何か支えになるモノを見つけ出せますように(´・ω・`)

(2010年11月)

【過去日記解説】

自殺についてのテーマって難しいジャンルだとは思いますけど、自分なりに誰かに伝えたい気持ちがあったので書きました。

自分も過去にいじめで絶望しかなくて何度か〇〇しそうになったことありますけど、今になって思う事は「ホントに生きてて良かったなあ…」とw

嫌なら逃げてもいいと思う。誰かと争う必要もない。ただ、生きることから逃げるのだけは絶対にダメです。

過去にいじめで職場を退社して、失恋でリアルの友人関係も全て断ち切って、引っ越しして、PNも変えて、何もかもゼロから(人生を)やりなおした人を自分は知っています。←ちょ…俺じゃねーかwww

覚悟のある人って、何にでもなれるし、何でもできる本当は強い人なんですよ。

そんな誰かを自分は応援しています。ちょっとだけ人生の先輩としてねw(∩´∀`)∩

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

○○すぎる!!現役プロレスラー10選手(パート1)

「○○すぎる!!現役プロレスラー10選手(パート1)」 今回は、プロレスファン歴25年の管理人による独断と偏見でセレクトした『○○すぎる!!現役プロレスラー10選手(パート1)』をご紹介いたします。そ …

福岡パルコの「ムー展」と「うる星やつらカフェ」に行ってきました!

<スポンサード リンク> 福岡パルコで開催中の創刊40周年記念「ムー展」に行ってきました!! ミステリーマガジン「ムー」の創刊40周年を記念して、全国で「ムー展」が開催されています。 福岡でも2018 …

ぶっちゃけ(笑)漫画専門学校ってプロへの近道になるの?(専門学校と独学のメリット・デメリット)

<スポンサード リンク> ぶっちゃけ(笑)漫画専門学校ってプロへの近道になるの? プロ志望が【漫画専門学校】に行くことは、基礎からしっかり学べてプロの講義も聞けるので良い刺激になります。 何より同じ志 …

イベント告知『尾崎豊サマーパーティー2017』 開催

イベント告知『尾崎豊サマーパーティー2017』 開催 福岡で唯一(だと思うw)尾崎豊ファンコミュニティの夏イベントの開催日が8月15日(火)19時〜に決まりました。 突発的な感じなので、場所や料金など …

だいふへんものと読むのじゃ~!(ワンマン経営なデザイン会社の話)の巻

だいふへんものと読むのじゃ~!(ワンマン経営なデザイン会社の話) <スポンサード リンク> どうも!最近になって 生まれて初めてダイエットを始めました(笑) 管理人です。 ようやく新しい街にも慣れてき …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村