ブログ 一覧 青春の過去日記

いのちだいじに

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




いのちだいじに

人は独りでは生きていけない。だけども共存すれば必ず争いが生まれる。

人は完全ではない。長所も短所もあるし、いつか必ず死が訪れる。

人は弱く孤独な存在。だから常に何かを求め誰かに愛されたいと思う。

人の“いのち”とは「誰か」と巡り逢う為の『期限付き定期券』…なのかもしれない。

どこかで小学生が自殺したというニュースを聞いた。原因はイジメらしい。

よほどの苦痛だったんだろうな…(´;ω;`)

俺も小学校の頃は学級全員から毎日シカトと酷いイジメを受けていて(中略)それが辛くて辛くて、自傷行為を装って不登校の少年だった。(小学生の頃の楽しい思い出なんてひとつもない)

だけど幸いなことに俺には救いがひとつだけあった。それが「漫画」だった。(漫画を読んだり描いたりしてる時だけが自分の癒しであり、何もかも忘れることができた。もし、漫画に出会っていなければ今の俺はこの場にすらいなかっただろう…)

”漫画命”のオレは文字通り「漫画に救われた命」だったのだ。(いづれ「漫画」には恩返しができたらいいなと思う)

しかし、自殺した小学生にはきっと頼れるものが何もなく、堪えられないほどの絶望と苦痛と孤独感だけの毎日だったのでしょう…

また自殺者を「生きる事から逃げた弱い人間だ」と言う人がいるかもしれませんが、よく考えてみて下さい。

悩みに悩んだ選択肢が“死ぬこと”しかなかった小学生の気持ちを…

オレはその小学生の気持ち考えると、今でも胸がぐうっと苦しくなる(´;ω;`)

もちろんイジメだけじゃない。世の中にはもっと辛く苦しい中で生きている人達が沢山います。

その中で自殺者は後を立たず、一年間における自殺者の数は毎年、交通事故での死亡者数を越えているのが現実です…

自分の周りでも過去に二人の自殺者がいました。

今はただ「安らかに眠って下さい」と、自殺者の冥福を祈ることしかできません(なんて無力なんだろう…)

時期的な感情論を避ける為、敢えてこのタイミングで書いてみました。

また、生きたくても死を待つしかない儚い命も沢山あります。

そんな人達から見れば自ら命を捨てるなんて、何と勿体無いことか!

『捨てる“いのち”があるなら私にちょうだい!』

誰かが涙目で訴えていた言葉を思い出しました。

人の命って何なんだろう…

■参考記事:「いじめ隠さず対応を」小6自殺で文科省通知
(読売新聞 – 11月10日 07:17より)

↑正直な話、ぶっちゃけ何も変わらないとは思うけど「やってもムダだ」と何もしない奴等よりはずっとマシだと思う(結論)

 

…と、平日賑やかな喫茶店でひとりコーヒーを飲んでいると、ふとこんな気分になったりするコスギ8世です。

念願の地デジ液晶テレビ(新品同様)をヤフオクで落札しました!DVD内臓で2万円以下ですよ♪

その地デジ液晶画面で、今頃になって「龍が如く」をプレイして睡眠不足でござるw

あと天神VIVREのほびたん(店員ムカつくw)で「イラコン」開催中!気が向いたら参加するかもですw ※現在は開催してません

最近、ひとりオフ会満喫中(笑)13日は久々のカラオケオフに行く予定だけど、誰か行かな~い?(ノω・`)ノシ ※現在は募集してません

日記のコメント:

●私も高校3年間、クラス全員とその知り合いらのシカトとニヤニヤ笑いの悪口(笑い方が気に入らないとか、ただの因縁?)のおかげで、毎日を潰すように過ごしていました。もったいない&地獄の3年でした。そして同じく漫画やゲームに救われたくちです。
熱中するものがあるひとの方が鬱にもなりにくいらしいですね。

●私も小学生のとき一時期いじめられてました。
でも、まわりのひとに恵まれてたので、酷くならずにすみましたわーい(嬉しい顔)
それから、人見知りな私も漫画のおかげで友達がたくさんできましたぴかぴか(新しい)

●人間は集団だと平気で凶悪なことが出来るし、相手の痛み(心身)なんか考えないですよね。
思いやりや想像力の欠落した輩の多さには、末恐ろしさすら感じますよ…
いじめで悩んでるコたちが、何か支えになるモノを見つけ出せますように(´・ω・`)

(2010年11月)

【過去日記解説】

自殺についてのテーマって難しいジャンルだとは思いますけど、自分なりに誰かに伝えたい気持ちがあったので書きました。

自分も過去にいじめで絶望しかなくて何度か〇〇しそうになったことありますけど、今になって思う事は「ホントに生きてて良かったなあ…」とw

嫌なら逃げてもいいと思う。誰かと争う必要もない。ただ、生きることから逃げるのだけは絶対にダメです。

過去にいじめで職場を退社して、失恋でリアルの友人関係も全て断ち切って、引っ越しして、PNも変えて、何もかもゼロから(人生を)やりなおした人を自分は知っています。←ちょ…俺じゃねーかwww

覚悟のある人って、何にでもなれるし、何でもできる本当は強い人なんですよ。

そんな誰かを自分は応援しています。ちょっとだけ人生の先輩としてねw(∩´∀`)∩

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「藤子不二雄Ⓐ展 Ⓐの変コレクション」を完全攻略

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「藤子不二雄Ⓐ展 Ⓐの変コレクション」を完全攻略 7月27日(土)から福岡市天神・西鉄ホールにて開催中の「藤子不二雄Ⓐ展 Ⓐの変コレクション」に行ってきまし …

プロレス最強神話の崩壊とアイスリボンの真琴選手に注目!

<スポンサード リンク> 【過去日記】アイスリボンに女子プロの未来を見た!目指せアニソングランプリ!の巻 どもッス!工藤めぐみで女子プロ開眼!コスギ7世です(・∀・)ノ 自分は、昔からプロレスが大・大 …

「君の名は。」Blu-ray&DVD7月26日発売!大人になった瀧&みつはのラストシーンなど極秘画像まとめ

<スポンサード リンク> いよいよ「君の名は。」Blu-ray&DVDが7月26日に発売されます!! 今回もいろいろな特典が付いたバージョンが発売される予定になっていますが、中でも一番お勧めの豪華セッ …

博多の交通センタービル飲食街「博多味のタウン」完全攻略ガイド

<スポンサード リンク> 博多駅すぐそばにある博多バスターミナル(福岡交通センタービル)8階にある飲食レストラン街『博多味のタウン』を完全紹介! 現在、博多味のタウンでは12の飲食店と3つの施設(献血 …

心に「勇気」を!額に「中」を!ラーメン1杯無料イベントに俺参上!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 心に「勇気」を!額に「中」を!ラーメン1杯無料イベントに俺参上!! どうも!「爆笑レッドカーペット」より、断然「エンタの神様」派!のコスギ7世です。 昨日、 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村