ブログ 一覧 青春の過去日記

第1116話「地デジでエヴァ破とソロモンと絵本」

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




第1116話「地デジでエヴァ破とソロモンと絵本」

※この日記は「今日のできごと」によって作成されています。
http://ma.mixi.net/19223/

こんにちは、今日野にゃーすけです。
ではキャラガ・コスギ9世さん、今日もよろしくお願い致します!

コスギ9世:な~んか嫌な予感がするなぁ(笑)

にゃ:今日、悲しい事あった?

コスギ9世:男のマイミクが2人増えたんですけど、女のマイミクが1人減りました(泣)。イベント誘いのメールをしただけなのに…全く女ってヤツは訳がわからんぜよ~!(TωT)

にゃ:今日、一番時間かかったのはなに?

コスギ9世:この日記です。三時間半かかってますね(笑)

にゃ:今日、誰かに電話した?

コスギ9世:電話する相手いないんですよ~。内緒で持ってる2台目のソフトバンク携帯(聞かないでw)も毎月基本料金だけ引かれてます(笑)。誰かタダ友wになりましょう♪

にゃ:お答えありがとうございました。

キャラガ・コスギ9世さんにとって今日は落着かない日でしたか?今晩、キャラガ・コスギ9世さんの夢に遊びにいこうかな?

コスギ9世:いつでもお待ちしています(笑)

ではまた!

地デジで「エヴァ破」を観ました

…そんな訳で(笑)はじめまして。休日に「仮面ライダー000(オーズ)」を無料動画サイトで第1話から一人視聴祭り開催(笑)のコスギ9世です。

念願の地デジ液晶テレビをオークションにて購入しました。

しかもDVD内臓です!海外製ですが新品同様で、お値段も送料込みで2万円と激安!!(・∀・)ノ

セッティングに数時間かかりましたが(泣)初めての地デジ画面は綺麗で大きくて感動~♪

前々から地デジを購入したら最初に「アバター」を観よう!と思っていたのですが…当日にレンタル屋に行って借りたのは「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」(※1)

内容はまだ観てない人もいるだろうから伏せますけど、全く新しいエヴァンゲリオンでした!

マリが新キャラで出てくるんですが、あくまでサブキャラ扱い。

シンジとレイと初登場のアスカ中心で話は進んでいきます。

作品中に使徒との戦闘が4度あるんですが、どれもクオリティは高いです。

個人的にお気に入りなのは第8使徒とのバトル。燃えます!(※2)

ラストの次回予告で、次の「新劇場版:Q」には詳細が全く謎のエヴァンゲリオン8号機(!!)が登場するらしい。早く見たいですねw

 

ダイニングバー ソロモンに行ってみた

話変わって、先日久々に「ダイニングバーソロモン」に行きました。

一応『ひとりこっそりソロモン』と称してイベントを立てていたんですが、まさか本当にひとりで行くことになるとは…とほほん(泣)←泣くなよw(※3)

ソロモンでは大佐やコミュメンバーと仲良くなって、マイミクになりました♪

当日は生ビール200円のサービスデーだったので、3杯も飲みまくり♪(すんませんw)ドム焼きスゴッグ唐揚げも美味かった~♪(*´∀`*)

ちなみに、当日の上映は新作の「ガンダムUC」と、お客さんのリクエストで「逆襲のシャア」でした。

お客さんのリクエスト上映にも気軽に答えてくれるソロモンは、まさに夢を忘れた大人の憩いのオアシスと言えるでしょう(※4)

来月19日には初のソロモンオフも予定!ニュータイプの修羅場が見れる!!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=57941084&comm_id=4529458(終了しています)

「100万回生きたねこ」を初めて読んでみた

あ、レンタル屋の隣にある某むつごろう焼き店内で「100万回生きたねこ」を初めて読んだんですが…むつごろう焼き(ハムエッグ)を食べながら思わず泣いてしまいました(ノωT*)

絵本って、母親が子供に読んで聞かせるって言うけど、こんな悲しい絵本を泣かずに読んであげれる“お母さん”の愛って本当に偉大だなぁ~と思います。

もし自分に子供が出来たら絵本を読んであげたいけど(※5)泣かずに最後まで読むのは絶対に無理そうです…(笑)

あ、そいえば最近アニカラ行ってないな~。最近は「マーズデイブレイク」を練習中です♪ちなみに今、アニカラで聴きたい曲は「ちびまる子ちゃん/ハミングがきこえる」です。誰かヨロシクw

(※1)やっぱエヴァでしょ!まだ観てなかったし…(^^;
(※2)これはパチンコ「CRエヴァンゲリヲン 始まりの福音」でも激熱のリーチ演出となっています(笑)
(※3)マイミクのイケメンひぐ○ぇ氏だったら5人は集まるんだろうな~w
(※4)ソロモンアイドルに会いたかった~♪イェイ♪w
(※5)その前に相手を探せよw

日記コメント

●私も以前絵本の読み聞かせをボランティアでしていたので絵本の奥深さには感動しましたぴかぴか(新しい)
コスギさんってやさしい人ですね~ほっとした顔 私もエヴァ見て泣きました~泣き顔
最後が良かったです涙 私もソロモンバーに行ってみたいなぁうれしい顔

(2010年11月)

【過去日記解説】

あれから10年…なんだかんだで娘ちゃんに絵本を読み聞かせしてあげられる立場にはなりましたけど、まだ3ヶ月じゃあ…早すぎますよね?(^^;

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【最強】パチンコ最新機種、爆裂機、継続率、出玉比較(2022年度)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> パチンコ最新機種、爆裂機、継続率、出玉比較 ・新世紀エヴァンゲリオン 未来への咆哮(ST突入率NO.1) 時短含むST突入率が約70%、ST中の大当りは全て …

噂の「デート企画」を真似してやってみました(笑)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【過去日記】噂の「デート企画」を真似してやってみた日記(笑) トゥース!最近は一人で益正カレー(280円)がランチになっている管理人です。 ところで、マイミ …

女心のニュース&1周年記念の日記

『女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る』 とかいうエンタメ記事を読みました。 女性の言う「なんでもイイ」の心理は、本当は食べたいものがあるけど遠慮してることが多いらしいです。 …

告知『尾崎豊サマーパーティー2017』開催決定!→延期が決定w

<スポンサード リンク> 『尾崎豊カラオケ4.25 in福岡』オフ会レポート ど→も!他人のmixiプロフページに行くと必ず登録コミュニティを見てしまう管理人です。 昨日(4月25日←尾崎の17回忌! …

★☆高橋留美子先生の最新情報まとめ★☆

<スポンサード リンク> 10月10日は【漫画家】高橋留美子先生のお誕生日です♪ 高橋留美子先生の最新情報まとめ ①コミックス全世界発行部数が累計2億冊を突破!! 10月10日は『うる星やつら』『めぞ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村