エンタメ ブログ 一覧 最新記事 雑記ブログ

Twitterで見つけた天才肌ママさんたちがおすすめする「育児・家庭に絶対役立つ便利アイテム」まとめ

投稿日:2021年10月24日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




Twitterで見つけた天才肌ママさんたちがおすすめする「育児・家庭に絶対役立つ便利アイテム」まとめ

とくに小さい子供がいるご家庭に役立つ絶対おすすめ便利アイテムをまとめました。

5,000円以下で買える便利生活家電や、100均(ダイソー等)で売っているアイデア商品など、現役ママさんがおすすめする絶対に買って損なし!保証付きの必須アイテムばかりです!(∩´∀`)∩

ではどうぞ。↓↓

 

●Amazon FireTV Stick

家事やその他で手が離せないし子供の相手が面倒に…。 そんな時に最適のアイテム。我が家の神。TVに接続してネットをつなげればOK! AmazonPrime会員なら追加料金なしで、しまじろうや「おかあさんといっしょ」、映画なんかも見れる。「鬼滅の刃」も見れる!!我が家はもっぱらYoutubeだけれども、最近Youtubeにはアンパンマン先輩の公式チャンネルも登場した。テレビという大画面でみれるのもいい。あと、子供が寝たら大人が映画やアニメを楽しめるのも良い。アマプラオリジナルの作品もなかなか面白い。Amazonで4,980円。
Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

●パウティー 粉末麦茶

ペットボトルで買うと嵩張(かさば)るし、ティーパックから煮出すのはめんどい。そんな貴方にとってもオススメ。粉末だからか嵩張らないし、味の濃さや作る量も自由自在。そう、粉末ならね。水でもお湯でもさっと溶ける。なんなら粉だけ小袋に入れて外出先でも作れちゃう。なお、ノンカフェイン飲料は麦茶の他にもルイボスティーもある。紅茶コーヒーもあったりする。Amazonで250g、1,680円。
麦茶 250g 粉末 パウダー 業務用 お茶 パウティ―

●Go Pop! スクイーズ玩具

いわゆる無限ぷちぷち。最近我が家に来た新参者だが、早くも2021年玩具王にノミネートされている。カラーも形も豊富。TikTokで流行ってるらしい。電車での移動時や、ちょっとしたお出かけのときなど。子供に静かにしていて欲しい時にめっちゃ有効。ひとりで延々とプチプチして遊んでる。指先鍛えるのにも良い。なんちゃってモンテッソーリ教育もできるとかできないとか(笑)。尚、個人的には正規品であるほうが耐久的に優れていると感じている。Amazonで885円。ヨドバシで880円。
【正規品】 Go Pop! スクイーズ玩具 プッシュポップ 日本語パッケージ タイダイ柄 4573205123745

●コットンスリーパー

子供が布団を蹴飛ばして風邪をひいてしまわないか心配?それならスリーパーを着せておけば安心。コットン使ってるから肌触りが良い。なによりデザインがめっちゃ可愛い。選んでて楽しい。贈り物にも最適。よくあるベストタイプと違って足まですっぽり覆ってくれるのも良い。Amazonで3,000円ぐらい。
スリーパー 赤ちゃん 夏 ベビー 寝袋 綿100% 柔らかい 通気性 お昼寝 寝冷え防止 6ヶ月-12ヶ月

●LION Check-Up(歯磨き粉/ぶどう味)

子供を歯磨きの虜にした恐ろしいやつ。 (我が家のかかりつけ)小児歯科医推薦品。この「kodomo 500」という製品は、6歳未満のお子様が安心して使用できる500ppmFのペースト…らしい。 (公式サイトより引用) あまりにもこの歯磨き粉が美味しいため、歯ブラシするよというと子供が自分で口を開く。あまつさえチューブから直接食べようとまでする一品(爆)。フッ素配合で虫歯対策にもいいし、ちょっとした着色汚れも落ちる。 (これは経験談のため個人差あり) Amazonで275円。ヨドバシで275円。
ライオン歯科材 子ども用ハミガキ粉 デント チェックアップ コドモ 500 60g (歯科用・医薬部外品) ぶどう 白 グレープ 1 個

●イフミーの靴

子供用の靴の中でも、幼児用ならイフミーは頭一つ抜けておすすめできる。中敷きがどえらいふかふかで 土踏まずの形成や足の正しい踏み出し方を促す作りになっている。おまけに、かかと部分のストラップ (赤い丸を付けた所) が斜めについてる。これは特に2歳以降、子供が一人で靴を履く練習をする時にすごく良い。(普通の靴だと直線状についてる) 多分イフミーは幼児に密着して商品開発してる。いいぞもっとやれw(笑)Amazonで3,000円ぐらい。ヨドバシで3,500円ぐらい。
[イフミー] ベビーシューズ ベビースニーカー CALINカラン 花柄 12.0~15.0cm ピンク 15.0 cm 3E

●ビオレu お風呂で使ううるおいミルク

入浴後、タオルでふく前にお使いください。と書かれてる一品。「タオルで拭く前に使う?HAHAHA。ジョン、それじゃあタオルで拭いたら落ちちゃうじゃないか。」と思うだろ?それが落ちないんだよ・・・めっちゃうるうる・・・!冬場の乾燥はもちろん、夏場でも保湿に最適。なによりタオルドライする前に風呂場でささっと塗れるので、親が楽。風呂場から出たあとダッシュで居間に 行っちゃう子対策にも使える。フローラルの香りと無香料タイプの二種類あり。Amazonで600円ぐらい ヨドバシで650円ぐらい。
ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル

●蓋まで電子レンジ対応タッパー&電子レンジレシピ

調理中なのに子供が泣いたり呼んだりしてなかなか進まない…。そんなときは電子レンジにまかせるべし。 世の中には材料切ってタッパに入れて、 調味料入れてレンジでチンすれば美味しいご飯ができるレシピが沢山。個人的なお気に入りは「つくりおき食堂」の若菜まりえさん(@mariegohan) のレシピ。HPで無料で見れる『神』。我が家の息子はまりえさんの人参レシピで育ってる。なお、蓋までレンジOKなタッパは100均にもあるよ。お好みで選ぶべし。タッパ:100~500円ぐらい、レシピ:無料
イノマタ化学 タッパー 4個セット 角型 400ml 蓋をしたままレンジ可能 日本製 カラフル 電子レンジ容器 楽ちんパック IN98018

みや@withBOY3歳(@miya_diets)さんのTwitterより

 

●無印良品 リュック

人生今まで背負ったリュックでぶち抜けて1番軽い!だって肩紐が特許取ってるレベル。500mlペットやおしり拭き、財布水筒スマホ着替えその他 馬鹿みたいに重い中身でもなんでこんなに楽に背負えるん?ドン引き軽い。アネロ哺乳瓶リュック卒業した人 迷ってるなら次絶対これ。シンプルデザイン。ほんと無印は神。税込2990円~。※人気商品の為、現在品切れ中
無印良品 リュックサック 肩の負担を軽くする 大きく開くリュックサック 縦50×横30×マチ18cm

●コインケース

ケースは100均でOK。500円6枚、100円10枚、50円10円5円1円あるだけ。もうこの5000円ぐらいで園の保育代給食代もろもろ持ち帰った封筒に端数ピッタリすぐ入れられる幸せ。もう慌てて買い物行ったり誰か100円持ってるー!?って小銭作らなくていい。コインランドリー、自販機にも便利。絶っ対後悔しない!用意すべし!!
オープン工業 コインケース M-650 青色

●ヒップシート

ヒップシートを知らない方はぜひ知って欲しい。見てこの画像。歩くけど歩かない、抱っこと思ったら降りたい、赤ちゃんから子どもへ移行期間にとんでもなく役立ちます。 ベビーカー無しで出かけたい、重いのに歩くの拒否が怖い、抱っこ紐の着脱回数が多すぎ、全部コレが即座に解決。乗せるだけでアラ不思議!軽い!!ちなみにこの商品税込2980円。
【保育士が推薦】ヒップシート だっこひも【安全ベルト付き改良モデル 日本語説明書付き】抱っこ紐 おんぶ紐 コペルタ 新生児 (デニムグレー)

●シャチハタ おむつポン
園に通う未満児が避けて通れないオムツ名前記入。1秒で完了。ポン。「にしりさ」なら要らないけど「どうみょうじりゅうたろう」なら問答無用で必要です。とにかくオムツ1日に複数使う子で5文字以上なら買いです。死にそうなほど時間無い朝、これに助けられる日が必ず来ます。子の手の届かない所に置いて地獄を回避しましょう。だいたい1500円くらい。
シャチハタ おなまえスタンプ おむつポン ゴム印 メールオーダー式 GAB-A/MO

●トランポリン
子どもが体力お化けなのに室内遊びにも限界ありますよね。マジで体動かすことしないと爆発待ったナシ。親も瀕死。それならコレ!トランポリン! ずっと楽しそうにHP(体力)を1人で!1人で削ってくれる!Yes最高!!(歓喜)そして親も使える。素晴らしい。運動やダイエットに皆で使おう。
指を挟まないようにバネじゃなくゴムタイプを選ぶこと。送料込で3980円!
タンスのゲン トランポリン 子ども 大人 おりたたみ 102cm 耐荷重120kg 静音 家庭用 ブラック 24610029 00 【45560】

●タイル

育児中は頭ポンコツ。家はAwaysクソ汚ったないですよね。だから家鍵、車鍵、財布はすぐ消えるし、なんなら子がどっか持ってったり。スペアまで無くしてはい終わり。さあタイル。つけて。スマホから操作で音で見つけよう。物を探す時間を0に。信じられない!タイルからスマホも探せる。外で無くしても地図で分かる。偽物も多いのでレビュー要確認!3000円くらい。
Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応[Compatible with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 RE-19001-AP

●電動鼻吸い器
鼻詰まってるし…って、薬局で口の鼻吸いとりあえず買った人はそれ投げ捨てて「電動鼻吸い器」を買って!とにかく水を口で吸うんじゃない!何考えてるんだ?マジいい事1つもないぞ!メルシーポットが王道だけど、高いって人はハンディタイプ。これは3500円くらい。電動音が無理な子はハンドルタイプもある!絶対に口で吸うんじゃないぞ!!(笑)
[ベビースマイル] 電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-303NP

●靴乾燥機
急に水たまりに入ったり、泥、砂、おもらし、汗で激臭。靴を洗いたいのに天気が悪いと詰み。靴高いから替えもないし。でもこれを使えば!!すぐ!!乾く!! セットして1時間程でサラッサラ!! 本当に感動。絶対絶対買うべき!小学校の上履きで存在が神に昇格。一家に1台必須。必要家電。買おう。私が使うコレは静音タイプでおすすめ。Amazon3000円くらい。
TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

●ダイソー タオルストッカー
上から畳んだタオルを入れて下から引き出せる商品だが、タオルではなくオムツを入れる。新生児期にベビーベッド横に引っ掛けるのもGoodだし、 少し大きくなればトイレと風呂前に設置すると本当に素晴らしい。手ぶらでトイレや風呂に行くのがこんなにも楽なんて。床から高くしていたずら防止、古いオムツから取れ、残量も見える。最高♪
アストロ タオル 収納ケース ネイビー 消臭繊維入り 不織布 ストッカー 壁掛け 保管 ホルダー 155-11

●フェイスタオル
バスタオルは…必要なんですか? (突然の問いかけ) 子どもの小さな体にバスタオル使ってその後かさばる洗濯、干してもなかなか乾かない、大変コスパ悪いです。かといって家族で使い回すのも良くない。フェイスタオル、オススメです。バスタオル体に巻いてないで、これで拭いてすぐ服着ましょう。女性でも全身1枚、髪用1枚の計2枚。使い回さず、毎日洗濯。 サッと干してすぐ乾く。清潔!ひゃっほー!\(^o^)/
【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [軽さの理由] 006 フェイスタオル ウォームグレー ほうじ茶色 5枚セット 高速吸水 速乾 耐久性 薄手【選べる7色】 Japan Technology

●100均 まな板シート
1回これ使ってみてください。そして「もう漂白しなきゃな~」で捨ててください。まな板は頻繁に買い換えたらいいんです。傷つきまくったならそれは交換です。木はカビるし厚いまな板は重いし、ガラスまな板は使い心地が無理。そんな方には迷わずこれ。4つ程あるとズボラでもキッチン回ります。勿体ないと思う方は、今日食べる予定のポテチを明日以降にして下さい。はい、買えます。
イノマタ化学 まな板 食材別 ミニシート 4枚セット 約19×29.2cm×厚さ1mm 0079

●海苔
子どもがご飯を食べない….. ふりかけでも納豆でも食べない… 海苔は…?海苔は巻きましたか…!? 全ては海苔に巻いてからです。食べます。あと大さじ3程のご飯が進まない。朝寝ぼけて箸やスプーンを持たない。そんな時、海苔があるかないかで状況が変わります。イライラが減ったり救われたり。メニューの幅もひろがりんぐ。常備すべし。
【Amazon.co.jp 限定】はっとり海苔 有明産 【並印】 焼き海苔 訳あり 全型40枚 海苔 有明海の旨味 普段使いや業務用

●麦茶ペットボトル2L
家族が増えると爆速で無くなるお茶。でも作るのは自分しかいない。空になった麦茶ポットが シンクの中からいつまでも見つめてくる。そこに子どもの「お茶飲みたい」連呼。私だってお茶飲みたい。つらい。そんな時はいざ!こいつを飲みます。普段は防災用品として置いときます。開封後は冷蔵庫へ。それが無くなる前に次作ったらいいんです。無理ならもう一本開けましょう。とにかくメンタル保険になります。
健康ミネラル麦茶 ペットボトル 2L /伊藤園(1ケース)

●紙コップ
子どもはお茶、牛乳、ジュース、いろんな飲み物をちょこちょこ飲みがち。はいコップが無い。でも洗う時間さえ待ってくれない。むぎゅーーっ!!ドッカーン!! の親子爆発を一生無くせるとしたらいくら払えますか? なんとこれは1回分で4.4円です。安い。買いです。 (上のペットお茶と相性抜群)
日本デキシー 紙コップ エコノウェア 205ml ホワイト 約幅5.5×高さ8.1×奥行5.5cm ホット・コールド両用 KHN507EW 50個入

●3倍巻トイレットペーパー
普段トップバリュのやつ、なんかよく知らんピンクのやつを買ってるあなたにこそ使って欲しい。確かにいつも買うやつよりちょい高い。でもぐっとこらえて買います。そしてトイレットペーパーの芯交換が格段に減る、ただそれだけの事がなんて幸せな事なんだろうかと衝撃を受けてほしい。 トイトレ始めた家族には必須。2倍巻きでもいい。買って下さい。
日本製紙クレシア スコッティ トイレットペーパー フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)4ロール×12(48ロール) 22730*12

●アンパンマン歯ブラシ
ありとあらゆる歯ブラシを買った私が自信を持って激推しするのがこれ。 一瞬で毛先を毛虫にする子も「アンパンマン」ならしばらく持ちます。この毛はなにで出来てるの?徳用や100均の歯ブラシ買ってる方、こだわりなければ是非これに。持ちが笑えるくらい違います!
ライオンこどもハブラシ1.5-5才用

きのきの(@KinokinoTwins)さんのTwitterより

以上、『Twitterで見つけた天才肌ママさんたちがおすすめする「育児・家庭に絶対役立つ便利アイテム」まとめ』でした。

ママさんの面白コメント(商品レビュー)も参考に、楽しんでいただければ幸いです。

最後までご愛読ありがとうございました😊

記事まとめ:K☆コスギ(@kosugi_dandy777)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

俺の日記がこんなに長文なわけがない(笑)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 俺の日記がこんなに長文なわけがない(笑) ※この日記は「今日のできごと」によって作成されています。 http://ma.mixi.net/19223/ こん …

マクドでコーヒーお替り並び(2回目)はちょっと恥ずかしい…w

<スポンサード リンク> マクドでコーヒーお替り並び(2回目)はちょっと恥ずかしい…w ども!プレステ2の「スーパーロボット大戦インパクト」にて『第08MS小隊』の主役機が陸専ガンダムではなく、役立た …

「そーちょーばくしょーよせ 赤い髪の伝説‼」スラダンx幽白

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「そーちょーばくしょーよせ 赤い髪の伝説‼」スラダンx幽白 同人活動時代の若かりし頃(1990年代~)に描いたアニメ「スラムダンク」と「幽遊白 …

今年の抱負は立身出世!

今年の抱負は立身出世! <スポンサード リンク> 正月の元旦からぁ~ 休まずに仕事ばっかりやっている悲しい男わぁ~ どこのどいつだぁ~ぃ?   アタシだよっっ!(笑)   そんなわ …

速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 速報「デッドプール2」忽那汐里のキャラは、Xフォース新メンバーのひとり?(画像あり) マーベルが放つ、アメコミ史上最もお下劣な不死身のヒーロー「デッドプール …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村