エンタメ ブログ 一覧 最新記事

武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?


2020年の大晦日、ついに武尊と那須川天心が同じ会場で邂逅!

名実ともに格闘技界のトップである2選手による世紀の対決がいよいよ現実味を帯びてきました!!

決戦は、当初6月13日東京ドームの大舞台が用意されていましたが、コロナの影響と武尊選手の怪我が重なり流れてしまいました。

そして、最終的な調整がK-1とRISEの中立的なリングである「RIZIN」での、12月29日さいたまスーパーアリーナ会場です!

…が、ここにきて事態は急転。残念なニュースが飛び込んできました。

日刊スポーツ(10/23)による「那須川vs武尊消滅か?12・29検討も会場キャンセル判明」という記事です。

これに関してRIZIN榊原CEOは「現状は本当にノーコメントとしか言えない。僕も誰にも話していないし、話すべきタイミングではない。そういうことが疑心暗鬼を生んで、実現するものも実現しなくなる。正式に決まった時点でアナウンスさせていただきたいので、皆さんは少し冷静に、お時間を頂けたらと思う」と会見。

関係者によると、12月29日から同31日までRIZINはさいたまスーパーアリーナを確保しており、会場キャンセルした事実もないそうです。

完全なデマですやんw

同日、渦中の武尊もTwitterで「不確定な記事出すのやめてほしい。叩かれるのは選手。答えが出た時に発表するし、今も毎日のように実現に向けて話し合いして試合に向けて準備しています」とコメント。

那須川天心も「トランキーロ(焦んなよ)」と話題のゴシップ記事に対してつぶやきました(ロスインゴw)

武尊vs那須川天心の実現可能性は?

関係者によると、現時点でのマッチメイクの実現可能性は準備期間もなく非常に「厳しい」とのことです…。

那須川天心は来年、ボクシング界に転向することが決定しているため、残りのキックボクシング試合が年末のRIZINと翌年春のRISE(キック卒業マッチ)の2試合しかなく、武尊が那須川と試合するとなれば中立のリングである年末のRIZINさいたまスーパーアリーナ大会しかありません。

「武尊vs那須川天心」夢の対決を実現するにあたり、RIZINはこのスケジュールに合わせてK-1、RISEと協議を重ね、両者の体重、コンディション、ルール、スポンサー、マネジメント問題など含めて調整している最中だそうですが…90%実現は不可能だと思っていいでしょう(涙目)

その理由をいくつか挙げるとすれば、まず天心の気持ちがすでに次のボクシングに向いてしまっているという事です。

RISE天心側からすれば、武尊との夢の対決はやってみたかったことではありますが、最も優先すべきことは無傷(無敗)のままキック界最強の称号を得たまま”プロボクシングデビュー”することなんですよね。

もし万が一、負けてしまうようなことがあれば今まで築き上げてきたもの全てを失い、失意のままボクシング界へ移籍…という形になってしまいます。それだけは何としても避けたいので、別に対決が実現しなくてもデメリットは皆無なのです…。

K-1武尊側の気持ちはどうか?武尊(30)は近く現役引退を考えており、K-1とファンへの恩返しとして格闘技界を盛り上げるイベントを自分の代で行いたいという気持ちが強い。そのビッグマッチで那須川天心を倒せば、一気にK-1と武尊の株は急上昇することになります。

だけど、K-1サイドは保守的で最強の看板である武尊にどうしてもGOを出すことができません。もし万が一にもK-1の最強選手である武尊が負けた場合…それは同時にRIZINとRISEにも負けたこととなり、格闘技界でK-1は最弱というランク付けをされてしまうからです。これだけは団体存続と名誉の為、絶対に避けなければなりません。

まとめると、夢の対決は(両者とも)「得るものより失うものの方が圧倒的に大きいため実現しない」というのが客観的な結論です。

希望は残っているよ どんな時にもね


ここからは完全に個人的な私見ですが、年末のRIZINさいたまスーパーアリーナ大会で、「武尊vs那須川天心」夢の対決の実現可能性は想定より高いと思っています。

それはズバリ、3分1~2R(K-1、RISE混合ルールまたはボクシングルール、延長判定なし)あたりでのエキシビションマッチでの対決です。

エキシビションでなら、大きなアクシデントもありませんし、例えボクシングルールだとしても2人がリングで向き合うだけで十分夢も見れます。

現時点で、これが最も現実性が高い夢のマッチメイクなのではないかと思います。

【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?

過去に、天心に何もできず惨敗した皇治選手は「武尊の方が強い」とコメントしていましたが、これは夢の対決を後押しするための完全な負け惜しみでしたね(笑)

実際には闘ってみないと分からないですけど、自分はちょっとだけ天心選手の方が強いような気がします。

過去に、2人のデータを入力した精密なシュミレーションバトルで実証してみたのですが…

マジでリアルな試合展開でしたww

↑実際に戦ってもこんな試合になりそうな気がするので、良かったら参考にしてみて下さいw(∩´∀`)∩

では「武尊vs那須川天心の実現可能性は?【夢の対決】もし戦えばどちらが強い?」の記事でした。

 

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧, 最新記事

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【速報】2021年の新ライダーは「仮面ライダーセイバー(聖刃)」に決定!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【速報】2021年の新ライダーは「仮面ライダーセイバー(聖刃)」に決定!! 現在、放送中のシリーズ「仮面ライダーゼロワン」の、次の新ライダー名が 仮面ライダ …

【朗報】ネットカフェ難民に月15万円支給!俺はネカフェ難民王になるww

厚生労働省がネットカフェ難民の就職支援のため、公共の職業訓練受講を条件として毎月15万円を支給する方針を発表!(2008年8月の記事より) ンマー(笑)、ありがたい救済措置なんだろうけどさ… 『ネット …

バイオディーゼルアドベンチャー…だと?の巻

<スポンサード リンク> おはよう自分。 ども!元気ですかァ~?元気がないから何にも出来ない(泣)管理人です…フゥ(・ω・`) 何とか辞めずに研修が無事終わりました…(;´Д`) 年下の先輩から極細指 …

「シビルウォー」真のエンドロール終了後の映像とは?アベンジャーズ

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」真のエンドロール終了後の映像とは? ども!GW中は繁忙期で休みがないのにもかかわらず、レイトや深夜のミッドナイド時間を利用して1週間に4本のペースで映画を観にい …

「KYOKUGEN2015」大晦日の魔娑斗vs山本KID戦の真相は本気のゲームだった!?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「KYOKUGEN2015」大晦日の魔娑斗vs山本KID戦の真相は本気のゲームだった!? 熱冷めやらぬ大晦日の魔娑斗vs山本KID戦から2日。 ネットでは茶 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村