雑記ブログ

初めてダイエットに挑戦します!(アラフォー男性の場合)

投稿日:2015年11月5日 更新日:

<スポンサード リンク>


初めてダイエットに挑戦します!(アラフォー男性の場合)

皆さんに悲しいお知らせです。最近、大変ショックな出来事がありました。

実は、先月の定期健康診断で、なんと生涯無縁だと思っていたメタボ予備軍に認定されてしまいましたw(泣)

とくにMBIで内蔵脂肪がヤバイらしいです…

このままだと動脈硬化を起こして、脳梗塞や心筋梗塞になる可能性が高いそうです!!(マジで怖いww)

自分は背が高い方で、食べても太りにくい体質だったので、お世辞にもイケメンでなくともスタイルだけは良いと言われてたのです。

数年前にはゴールデンボンバーの樽美酒研二と身長体重が全く同じでした。←小さな自慢です(笑)

しかし、ここ近年で職場のパワハラによるストレス発散のヤケ食いや友人との飲み会が急増。
ほとんど運動もせず、好きな時に好きな物を食っちゃ寝、食っちゃ寝してきました。←どんだけよw(笑)

…で、今回の健康診断で怠惰すぎる生活習慣のツケがまとめて回ってきたようです。

「メタボで死ぬのだけは絶対にイヤァァ〜!!(絶叫)」

そんなわけで最近は食べたいものも食べず、大食いせず、カロリー制限、野菜を摂る、なるべく身体を動かす。を続けています。

痩せる目的はダイエットと同じですが、自分の場合はメタボ予備軍から脱却して健康を取り戻すのが目的なので、野菜と低カロリーな食事を中心にムリのないダイエットを目指します!(`・ω・´)/

とりあえず、自転車や徒歩の時間と距離を増やしてエレベーターやエスカレーターには極力乗らないようにしてます。image

そんな博多駅の地下鉄の階段で隠れカロリー表示を発見!(笑)

ずっとエスカレーター使ってたから知りませんでした(^^;;

今までダイエットと全く無縁だった自分なので、初心者向けの健康的に痩せる簡単ダイエット情報などあったら教えて下さい(笑)

ちなみにライザ○プに行く金なんて1円も有馬温泉w(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

平日ランチはデカ肉ビーフカレー

<スポンサード リンク> 【バッカーナジョイア】博多駅でデカ肉ビーフカレー食べ放題! サービス業の仕事柄、平日休みが多く友達との休みが噛み合わないのですが、平日に行く映画館やファミレスは静かで実にゆっ …

ほっともっとポイント5倍キャンペーン実施中!

朗報です(笑) 本日11月16日~20日まで、福岡県内のほっともっと店限定で「ほっともっとポイント」5倍キャンペーンが実施中でーす!( ´ ▽ ` )ノ 通常1ポイントのほっともっとポイントですが、期 …

JR博多駅のマイング博多 リニューアルオープン!!

おまたせしやがってコノヤロ〜!(笑) マイング博多 明日11日 グランドオープンですYO〜!*\(^o^)/* このマイング博多(正式名称はマイング博多駅名店街)JR博多駅の1階に昔からある下町情緒溢 …

大晦日はKYOKUGEN2015 vs RAIZIN。魔娑斗vs山本KID戦ほか解説ww

大晦日はKYOKUGEN2015 vs RAIZIN。魔娑斗vs山本KID戦ほか解説ww 2015年12月31日。 久々に格闘技の大晦日がやって来ました!! しかも「格闘技RAIZIN」と「史上最大の …

A8ネット主催のアフィリエイトセミナーが九州・福岡地区で初開催!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> A8ネット主催のアフィリエイトセミナーが九州・福岡地区で初開催!! どうも!毎年この時期になるとキンモクセイの「冬の磁石」が聴きたくなる管理人です。 最近の …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村