ブログ 一覧 青春の過去日記

夏と海とバイクと俺。

投稿日:2017年3月5日 更新日:

毎年、夏が来るたびに海へ出掛けるクセがあった。

それも友人等で泳ぎに行くといった華やかな目的ではなく、たった一人で愛車のアメリカンバイクに乗り、目的もなく「海」へ行く。

俺は、糸島半島にある二見ケ浦と、東区にある志賀島の海が特別好きだった。

俺は、海辺や海岸沿いにバイクを止めて適当な場所に腰を下ろすと、後は缶コーヒーを飲みながら、ただひたすら陽が沈むまで「海」を見ていた。

ぶっちゃけ、他人からは「どこのナルシストだ?コイツ…(笑)」と、思われていたに違いなかったが、無理からぬ事だったろう。

数年前、当時の俺はいろいろな事に絶望し、自滅していて全てから逃げ出した。

…そして辿り着いたのが、志賀島(半島なので行き止まり)だった。

そのとき俺は、いくら遠くに逃げ出そうとしても、逃げ出せない“現実と限界”がある事を身をもって知ったのだ…。

俺は愕然として、その場で立ち尽くすだけだった。
<スポンサード リンク>



…やがて、しばらく海を眺めていると、何だか頭の中のモヤモヤがうっすらと晴れてきて、俺は

「この海の向うではどんな人がいるんだろう?今の俺と同じく悩みや苦しみ、ひとり海に来ている人もいるんだろうなぁ。いや、戦争や飢餓で、毎日、死と背中合わせで苦しんでる人も大勢いるんだよなぁ…」

と、そんな、普段は考えないような世界的規模な問題までが浮かび、何だか今の俺が本当にちっぽけに思えてしまって、心の傷も小さくなって消えていったのだ…。

『やはり、海は偉大だ!』

それから、俺は休日になると好んで「海」に会いに行くようになった。
徐々に、ウォークマンや文庫小説を持参して、時間を楽しむ余裕も出てきたのも何だか笑えてしまう。

 

…まあ、それも数年前までの話。最近は、おかげ様で随分と「海」に会いに行っていない。
今夏は休みもあるし、久しぶりに顔を出しに行こうかと思う。

「あれからバイクは変わってしまったけど、俺は変わらず元気でやってるよ!」

…ってね。

(過去日記解説)完全に自分に酔っているというか、病んでた頃の日記ですw 2007年7月

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!!

<スポンサード リンク> 「るろうに剣心」の続編『北海道編』が9月より新連載スタート!! 「少年ジャンプ」で剣客ブームを巻き起こした和月伸宏先生の人気マンガ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、集英 …

「人生は、夢だらけ。」かんぽ生命のCM美少女は高畑充希ちゃん特集!

「人生は、夢だらけ。」かんぽ生命のCM美少女は高畑充希ちゃん特集 トゥース!何の変哲もない日常ブログです(笑) 自分は地下鉄博多駅から天神駅を通勤で往復してるのですが、いつの間にか博多駅の地下鉄が・・ …

「鬼滅の刃」初の単独スマホアプリゲームがついにリリース!※「パソコン壁紙」無料配布中!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「鬼滅の刃」初の単独スマホアプリゲームがついにリリース!※「パソコン壁紙」無料配布中! 累積観客動員数1,100万人、興行収入157億円突破という日本最速の …

【速報】格闘技ライジン!大晦日のRENAの対戦相手が決定!!

【速報】格闘技ライジン!大晦日のRENAの対戦相手が決定!! 年末格闘技ライジン速報です!! 本日14時に公式記者会見にて 2016年12月31日の大晦日に開催される格闘技イベント「RIZIN(ライジ …

「のだめカンタービレinヨーロッパ」で年越し&2008年の私的重大ニュース

2008年の自分重大ニュースをカミングアウトする勇気w ぎゃぼ~!(奇声)年末の「のだめカンタービレinヨーロッパ」(再放送)を観て、のだめ萌えw(笑)した管理人です。 ふぅ~(・ω・`) 振り返って …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村