ブログ 一覧 青春の過去日記

誰もが抱えるストレスと向き合う勇気 の巻

投稿日:2017年3月5日 更新日:

ストレスとミスドと俺。

“ストレス社会”なんて言葉があるけれど、まったくもってその通りだと思う。

誰もが家庭や会社、学校で大小様々なストレスを蓄めながら生活しているのだ。

…なので、ストレスをいちいち気にして自分一人悩み抱える事は、かえってストレスを増長させる事になりかねないのでライブドア…じゃなくて(笑)楽天的に考えた方が無難である。
<スポンサード リンク>



…が、しかし、たとえ日常の小さなストレスでも、積み重ねれば胃潰瘍や欝(うつ)病、自律神経失調症などになってしまう事も少なくない。

どこかの心理学者が言っていたが、ストレスの解消法には「ストレスの原因自体を取り除く」積極的な方法と、「ストレスを別物として受け流す」回避的方法の二つがあるそうだ。

俺は主に後者の方法でストレスと“向き合う”ようにしている。
「それ」は、不快に感じるからストレスになる訳で、なるべく広い心で楽天的に物事を捉えればストレスも少なくなる。

また、カラオケやスポーツ等、自分の好きな趣味で発散する事でストレス解消するのも良い。
自分自身にリセットをかける事がポイントなのである。

ちなみに俺の場合、仕事帰りにミスドやファミレスに寄り道して漫画を読む事が何よりの“癒しタイム”だったりする(笑)。

コーヒーを飲みながら、好きな漫画をまったり読んでいるだけで幸せな気分になれてしまう奇特な体質なのだ(笑)

…そいえば、二ヵ月くらい前に、博多駅構内のミスタードーナツで夜勤明けに一人「癒しタイム」してたら、隣にショートカットの可愛い女の子が座ってきた。←この時点で漫画の集中力は激減(爆)。

ちらっと見てみると、その娘はノートを広げて何と漫画を描いていた!←俺より上手かった(笑)

そしてその後、その娘の友達?がきて、ミクシィの話(!)をしていたのを俺は今でも覚えている。

次に偶然見かけたときは、勇気を出して言おう。

「サイン下さい」と(笑)

…なんのこっちゃ(;^_^A
(2007年7月)

(過去日記解説)
当時の自分がmixiを始めた切っ掛けのひとつとなるエピソードですw(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ 一覧, 青春の過去日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「のだめカンタービレinヨーロッパ」で年越し&2008年の私的重大ニュース

2008年の自分重大ニュースをカミングアウトする勇気w ぎゃぼ~!(奇声)年末の「のだめカンタービレinヨーロッパ」(再放送)を観て、のだめ萌えw(笑)した管理人です。 ふぅ~(・ω・`) 振り返って …

小学館や集英社と比べると、講談社は漫画家より編集者が強かった…?(´・ω・`)

小学館や集英社と比べると、講談社「ヤングサンデー」は漫画家より編集者が強かった…?(´・ω・`) ども!「モンスターハンターポータブル2ndG」で や~っとティガレックス討伐に成功して有頂天(ヒャッホ …

一般的な「ぼっちクリスマス」の過ごし方を紹介しますww

シングルベルの聖夜はネカフェでメリーパチリマスだコロン(笑)の巻 ども!aikoの「カブトムシ」を聴くたび今でも涙してしまうセンチメンタル管理人です。 え?クリスマスですか? 全く予定も何もないですけ …

【プロレスの日】新日本プロレス「G1クライマックス」Aグループ:棚橋弘至とBブロック:オカダ・カズチカが単独首位へ!!

<スポンサード リンク> 今日は「プロレスの日」…だと?(`・ω・´) 今日7月30日は、日本プロレス界の父 力道山が、1953年に”日本プロレス協会”を設立した記念日で「プロレスの日」なんだそうです …

シンゴジラの激レアグッズ!最新・人気アイテムまとめてみた!!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 今夏、全国劇場で公開中の映画「シン・ゴジラ」が大人気です!! 監督がエヴァンゲリオンの庵野秀明監督ということもあり、今までのゴジラ作品とは全く違う独自の庵野 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村