アニメーション ブログ 一覧

「機動戦士ガンダムサンダーボルト」第4話(セル版)の感想レビュー

投稿日:2016年4月22日 更新日:



「機動戦士ガンダムサンダーボルト」第4話(セル版)の感想レビュー

「機動戦士ガンダムサンダーボルト」大ヒット配信中のシリーズがこの第4話で遂に完結です!!
今回もセル版を購入視聴しましたので、さっそく感想レビューします。

(あらすじ)
母艦ビーバイヴを失ったコーネリアスとメカニック達だが、敵旗艦ドライドフィッシュを奪取して生き残ろうと目論む。

image
しかし、ジオン兵は自爆で対抗しようと図る。その悲劇の連鎖に追いつめられ精神を蝕まれてしまうカーラ。

一方、コロニー残骸内で壮絶な死闘を繰り広げるフルアーマー・ガンダムとサイコ・ザク。相打ちになったかに見えたが、勝利したのはダリルだった。

コックピットから現れたダリルの四肢のない姿に打ちのめされたイオだったが、ジオン軍の捕虜となるも、ダリルと戦い続ける宿命はまだ終わらないと不屈の闘志を燃やす。 (C)創通・サンライズ

※本作品には、一部刺激的な表現がございます。あらかじめご了承のうえご購入ください。 (Amazonビデオ購入ページより抜粋)

image
「カーラ…すごい!君の造ったMSは俺の失った手足よりも自由だー!!」
ダリルのサイコザクVSイオのフルアーマーガンダムが白熱の迎撃戦を展開。
サイコザクの超高機動にダリルは感動で涙が止まらない!!

image
コーネリアス…人を撃ったことあるか?
「ないよ…戦場で音楽を聴きたがる気持ちが…やっとわかった…(震)」
連邦軍の残党に残ったコーネリアスらは、酸素を確保するため慣れないながらも敵艦を奪取する戦いを挑むが…。

image
「やれる…!やれるぞ!!」
徐々にダリルのサイコザクはイオのガンダムを追い詰めていく!!

image
「さすが頑丈だ。増加装甲を外せばまだイケる!!」
イオは外装を外して捨て身の反撃へ。

image
「このジャズが聴こえた時がお前の最期だ!義足野郎ォ~!!」
イオ、絶好のチャンス!ダリルに死の音楽が近づく…!

image
「なにっ!?」
寸前でサイコザクのミサイルがガンダムに命中!!

image
「何故だ?何故ヤツに勝てない!?」
イオ、もの凄い形相で絶叫!!

image
「わかったよカーラ…君に出会えたことが僕の奇跡だ…」
涙と笑みを浮かべ カーラに感謝するダリル。

image
「俺たちは戦い続ける宿命なのさ…へへっ。戦争は…まだ終わらない…」

サンダーボルト宙域の戦いはジオン軍の増援もありダリル達の勝利に。
しかし、ジオン軍の捕虜となったイオはダリルに不敵な言葉を残す。
1年戦争の最終決戦はア・バオア・クーへ!!!(完)

そんなわけで、今回のセル版の特典映像「一年戦争に挑んだ者たち」なんですが
ぶっちゃけ「サンダーボルト総集編」ですww

1話~全4話の名シーンが18分に渡りメイキング映像と共に上手くまとめられています。ていうか、この第4話のセル版ひとつだけでも十分に全話視聴が楽しめてしまうんじゃないか?と思えるほどの反則並みのお得回なのでありますwww
感動をありがとう!!大満足の最終回でした~♪(*‘ω‘ *)

評価:☆☆☆☆☆(5点。内容ももちろんですけど、手描きの作画熱がハンパない!シリーズ最高のクオリティだと思います!)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-アニメーション, ブログ 一覧
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

大晦日はKYOKUGEN2015 vs RAIZIN。魔娑斗vs山本KID戦ほか解説ww

大晦日はKYOKUGEN2015 vs RAIZIN。魔娑斗vs山本KID戦ほか解説ww 2015年12月31日。 久々に格闘技の大晦日がやって来ました!! しかも「格闘技RAIZIN」と「史上最大の …

オタクのオフ会は挨拶しても無視するネクラな奴が多いけど、そうゆう奴に限ってネットでは紳士で雄弁だw

<スポンサード リンク> 【過去日記】オタクのオフ会は挨拶しても無視するネクラな奴が多いけど、そうゆう奴に限ってネットでは紳士で雄弁だw トゥース!アニメ「フレッシュプリキュア!」にオードリー(声優も …

告知『尾崎豊サマーパーティー2017』開催決定!→延期が決定w

<スポンサード リンク> 『尾崎豊カラオケ4.25 in福岡』オフ会レポート ど→も!他人のmixiプロフページに行くと必ず登録コミュニティを見てしまう管理人です。 昨日(4月25日←尾崎の17回忌! …

Apple最新機種「iPhone8」「8Plus」に、プレミアムモデル『iPhoneX(アイフォンテン)』が登場!!

<スポンサード リンク> Apple最新機種「iPhone8」「8Plus」に、プレミアムモデル『iPhoneX(アイフォンテン)』が登場!! 13日、スティーブ・ジョブズ・シアターで開催された「Ap …

12月10日T・ジョイ博多の映画「仮面ライダーエグゼイド」上映イベント。握手&撮影会

【緊急イベントのお知らせ】 12月10日(土)に 劇場版『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』の特別上映イベントがT・ジョイ博多にて …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村