エンタメ ブログ 一覧

超速報!SMAPついに年内解散が決定!その理由は香取君か?

投稿日:2016年8月14日 更新日:

超速報!SMAPついに年内解散が決定!その理由は香取君か?

<スポンサード リンク>


あのNHKが、リオ五輪の競技放送中に「SMAP解散。一部メンバーがジャニーズから独立検討!」という異例のニュース速報を緊急放送しました!!

smap-kaisan-sumasuma-kaiken-1
しかも、ちょうどその時間(8月14日深夜1時18分頃)はリオ五輪2016テニスの男子シングルスの準決勝 錦織圭vsA・マレー選手という超大注目の試合の最中でした。 ※ちなみに錦織圭選手はそのせいではないと思いますが…残念ながら完敗しました。3位決定戦に期待です!

そのNHKのニュース速報で、なんとあの国民的アイドルグループSMAPが年内解散を発表したというのです!!

CYkeLGIUAAAlvQ-

SMAPの解散については以前にも、キムタクを除く中居ら4人のメンバーが元マネージャーとジャニーズ事務所を辞めて独立するらしい?という騒動があって、その後の『SMAP×SMAP』(1月18日放送)にて、緊急生放送としてメンバー5人による解散騒動に対するコメントが放送されたのは記憶に新しいと思います。

ce6ee378205b44fcfd7645595ced775e

20160113052437

一見、メンバーひとりひとりが自分のコメントでSMAPで活動を続ける意向を表明してひとまず終結したかのようにも見えましたが、ファンはこの番組を見て「これ完全に言わされてる!」「テレビで公開処刑って酷すぎるよ!」と、ジャニーズ事務所のやり方には避難殺到でした。

365db46e

その後、ジャニーズ事務所は木村ひとりだけをVIP待遇として扱い、控室も木村は個室で中居ら4人は相部屋…といった格差処遇が行われ、当然ながらメンバーの不満や亀裂は以前にも増して大きくなっていたようです・・・

そして今日未明ついに「SMAP解散」公式発表!

これは所属事務所のジャニーズ事務所による正式発表なので、これまでのような移籍や不仲説といった騒動疑惑ではなく決定的なグループ解散。

すでにジャニーズ事務所は、マスコミ報道各社へSMAP解散を知らせる書面をFAXで送信済で、記者会見などの予定はまだ未定ということです。

5ab07118

この公式発表により、国民的アイドルグループとして活動を続けてきたSMAPが、今年の12月31日をもって解散

25年の節目としてグループ活動に終止符を打つことになったそうです(涙)

46d4baa598a4859714e770622c614dcd-673x381

 解散が決定したことについて…

【SMAP全メンバーのコメント】

  
木村拓哉「このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。」

中居正広「ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。」

香取慎吾「ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。 」

稲垣吾郎「ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。」

草なぎ剛「このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。」

<SMAP 現在の人間関係>
securedownload保守派のキムタクは別ですけど、意外なことに中居君もグループ存続の方向で考えてたらしいです。だけど他の3人による「休むなら解散したい」という気持ちを抑えることができず4人で事務所に直談判したようですね。

前から香取君だけ「(コンサートは)絶対やらない!」とか断言しちゃってたし、コメントもやたらスッキリしてるように感じるwのは気のせいでしょうか?(´・ω・`)

以上、SMAPとしてのグループ活動終了後は、各メンバーは全員ジャニーズに残留してソロで活躍していくことになるらしいです。
やっぱりキムタク以外の4人は元マネと独立したいんだろうけど、J事務所の圧力とか絶対ありそうですもんね。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-エンタメ, ブログ 一覧

執筆者:


コメントを残す

関連記事

アズ展「神!降臨」展示イラスト:『女神の休日zzz』

アズ展「神!降臨」展示イラスト:『女神の休日zzz』 2017年9月27日~10月3日に小倉・リバーウォーク北九州で開催された漫画サークル『アズ漫画研究会』のイラスト展示会に出展させてもらったイラスト …

君は「炎神戦隊ゴーオンジャー」から飛び出した2つのアイドルユニットを知っているか?

君は「炎神戦隊ゴーオンジャー」から飛び出した2つのアイドルユニットを知っているか? どうも。「炎神戦隊ゴーオンジャー」からスピンアウトした2ユニット、G3プリンセスとG5プリンスを応援している管理人☆ …

MARVELシリーズ『マーベル展』福岡で開催。今後の開催予定地は?

『マーベル展』が福岡で開催。今後の開催予定地は名古屋と仙台に決定ッッ! アベンジャーズやスパイダーマンなどで知られる、お馴染みのMARVEL(マーベル)シリーズ作品。 このマーベル作品の貴重な資料や原 …

「本当にあった残念な話」伝授!合コン必勝法(嘘つけw)

「本当にあった残念な話」伝授!合コン必勝法(嘘つけw) ども!ウルトラ兄弟の中で一番好きなシリーズは?と聞かれたら、迷わず「80(エイティ)!」(・∀・)ノ…と答える管理人です。 <スポンサード リン …

映画「のだめカンタービレ」試写会は別の意味でサプライズ!(恋のサプライズも神様プリーズ!)

<スポンサード リンク> 【過去日記】映画「のだめカンタービレ」試写会は別の意味でサプライズ!(恋のサプライズも神様プリーズ!) ムキャー!!深夜アニメで「地獄少女」また始まったんだ~!と何気に思って …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>




人気ブログランキング

漫画・アニメランキング
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ にほんブログ村